画像:時事
23日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。
ゲストで歌手の鈴木亜美さんが出演したのですが、そこでの鈴木さんのある言動がネット上で話題となっています。
どのような姿が話題となったのでしょうか?
鈴木亜美さん、酔っ払いすぎて“タメ口”連発?
23日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。
人気番組「ダウンタウンなう」が今年3月に番組を終了し、同番組内の人気企画でもあった「人志松本の酒のツマミになる話」が新番組としてこの4月から同枠で放送され始めました。
今回は、ダウンタウン・松本人志さんの隣に座るMCにお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんと柴田英嗣さんが、ゲストには女優の山村紅葉さん、ラッパーのR-指定さん、芸人の狩野英孝さん、歌手の鈴木亜美さんら幅広いジャンルの面々が登場しました。
同局の人気番組である『人志松本のすべらない話』と同じセットを用いて、各々「酒のツマミになれば何でもOK」というルールで悩み・疑問・普段言えない本音などを展開する名物企画。
柴田さんは過去に路上でお弁当箱を拾ったことがあることから「落とし物を交番に届けるボーダーラインってどこ?」という悩みを、狩野さんは実際に事務所の先輩・出川哲朗さんに有難い言葉をもらった経験から「先輩に救われた一言ってありますか?」という疑問などをそれぞれ披露しました。
そんな中、ネット上で話題となったのが鈴木さんが家庭内での悩みを打ち明けたシーン。
開口一番に「主人に騙されていました!」と切り出した鈴木さん。
鈴木さんいわく、結婚当初は家の仕事が全くできず、家事は鈴木さんに任せっきりだったという旦那さん。
ところが結婚して2年半ほど経ってから鈴木さんの掃除や洗濯に小言を言うようになったらしく、そこで軽度の“潔癖症”であることが発覚したのだそうです。
目の前で掃除機をかけ直されたり、洗濯し終わったTシャツを鍋で煮沸消毒しだしたりと、徐々に変わっていく旦那さんに対し、鈴木さんは「本性を隠されていた!」と感じたそうです。
珍しいバラエティー番組出演でプライベートな一面が垣間見えたエピソードでしたが、視聴者の注目は鈴木さんの“言葉遣い”に。
実はこの日の収録中、鈴木さんは時折呂律が回らないような瞬間もあり、ワインを4杯以上飲んでいたことからもかなり酔っぱらっていた様子でした。
そのせいかトーク中も終始松本さんなどに“タメ口”で、それが一部の視聴者の間で不評となっていたのでした。
視聴者からは容赦ない指摘が…
この放送を見た一部の視聴者からは、
≪こいつなんでタメ口なんだ?≫
≪鈴木亜美、顔もさる事ながら人が話してるのに自分に注意向けようと大声でリアクション、何故かタメ口、見ていて不愉快。≫
≪鈴木亜美はなんでタメ口なん?ガサツやな。≫
≪鈴木亜美、急なタメ口、うざ。≫
≪酔ってるかもしれないけど目上の先輩方もいる前でタメ口なのが不愉快だった。あの番組好きなのにこんな下品なゲストがいると見る気が失せる。≫
≪松ちゃんへのタメ口は聞いてて不快しかなかった。≫
≪鈴木亜美のタメ口が気になる≫
≪鈴木亜美なんか怖いし、めちゃくちゃタメ口だな≫
≪鈴木亜美酔ってんの?タメ口やん≫
など、不快感を感じたという意見が多く寄せられていました。
16歳でデビューしてからヒット曲を連発するなど大活躍し、現在は結婚して2児の母となっている鈴木さん。
まだお子さんも小さいということで、少し普段の疲れが出てしまったのかもしれませんね。
(文:Quick Timez編集部)