当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次、『スッキリ』史上初の試みに愕然「そんな日があるんですか?」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

今週に岩田絵里奈アナウンサーを迎えリニューアルした「スッキリ」(日本テレビ系)。

しかしトラブルが続出していたオープニングに2日、番組史上初めての展開が。

今までになかった展開に思わず番組MCの加藤浩次さんも「そんな日があるんですか?」と驚きの声を上げました。

スポンサーリンク

加藤浩次、『スッキリ』史上初めてのオープニングに驚き

今週に岩田絵里奈アナウンサーがレギュラーに加わりリニューアルを迎えた「スッキリ」(日本テレビ系)で2日、トラブルが続出していたオープニングトークが新展開を迎えました。

今週、連日のようにアクシデントが発生し視聴者からも様々な反応が寄せられていた同番組のオープニング企画。

しかしこの日、岩田アナが「今日は…ありません。ない」とオープニング企画を放送しないと宣告したのでした。

番組始まって以来、初めてのオープニング企画がない展開に「ない?そんな日があるんですか?オープニングがないなんて。『スッキリ』定番のオープニングがないんですか?」と、番組MCの加藤浩次さんも驚きの声を上げました。

ただ「直前まであったんですが、諸事情によりなくなるという」とアクシデントが再び発生する可能性があったことが岩田アナから説明されると、「なるほど」と溜飲を下げた加藤さん。

「この間もクレーンゲームでサーバーがサーバーダウンしたりとかエライことになったりとか、上体起こすって言って女性はできて男性はできないヤツでスタジオの女性がほとんどできないという、色んな不手際があったんで」、「2日に1回不手際が起きているからスタッフがだいぶ慎重になっているというね」と、視聴者に状況を説明し「来週はよろしくお願いします」とスタッフへ期待を寄せました。

スポンサーリンク

オープニングなしに「スッキリしない」

トラブルが続出しているオープニング企画が初めて放送中止となったことに、驚きの声を上げた加藤浩次さん。

すると、オープニング企画がなくなってしまったことに番組を観ていた視聴者からも残念な声が。

「今日オープニングなしって(笑)なんだかスッキリしないな(笑)」

「どんな事情でオープニングができなかったのか、聞きたい。オープニングを一番楽しみにしてるのに…。」

「オープニングがトラブル続きでスタッフさんが慎重に…。」

「グダグダなのもダメダメなのも、全部ひっくるめて楽しい時間なのよおぉぉ。」

などと、オープニングがなくなってしまったことにコメントが寄せられました。

一方、

「スッキリは朝から笑える番組なのでこれからも楽しみにしてますよ!加藤さんは最高です!!!」

「スッキリのオープニングのやつ!スタッフ無理すんな!!!!」

などと、エールも。

リニューアル早々アクシデントに見舞われている「スッキリ」。

しかし、そのトラブルに見舞われて空気が締まらないことも視聴者にとっては楽しみにしている要素の1つのようです。

(文:有馬翔平)