当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次「申し訳ございませんでした」と1年ぶりの生謝罪…その理由とは?

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

昨年、MCを担当する「スッキリ」(日本テレビ系)での放送中に視聴者から「社会の窓」が全開であることを指摘された加藤浩次さん。

以降社会の窓を気にする素振を見せていましたが13日、またもや視聴者から加藤さんの異変について指摘するメールが送られてしまうことに。

すると、細かすぎる視聴者からの指摘に「なんじゃこりゃ!」と加藤さんも思わず苦笑を浮かべました。

スポンサーリンク

加藤浩次、視聴者へおよそ1年ぶりの謝罪「申し訳ございませんでした」

昨年、「スッキリ」(日本テレビ系)の放送中に視聴者から「社会の窓」が全開であることを指摘された加藤浩次さん。

13日の放送で、またもや視聴者から異変について指摘される事態が発生しました。

「昨日視聴者の方からメールをいただいたのでご紹介させてください」とこの日、オープニングで視聴者から番組宛てにメールが届いたことを取り上げた同番組。

「いつも楽しく拝見させていただいております」という言葉から始まったメールは、「11日にのままになっているような気がします」と加藤さんの腕時計の日付が一日遅いことを指摘するものでした。

このメールに眉をひそめた加藤さんでしたが、腕時計に目をやると「『12』になってます…」と初めて自身の過ちに気づいたよう。

そして「一瞬よ?とんでもない動体視力じゃない?」と、昨日に放送で加藤さんの手元が映った一瞬で気づいた視聴者に驚きのコメントを口に。

しかし、「そこまで…謝罪か。謝罪になるか」と謝罪には納得はできない様子で、「この度、私の時計が一日ズレていたことを神奈川県女性の方ご指摘していただいてありがとうございます。それとともに、私の時計を見た方が『今日は11日なのか』といると思います。いるかな?いた場合は一日ズレたということで本当に申し訳ございません」と頭を下げるも「なんじゃこりゃ!」と声を荒げました。

スポンサーリンク

「好感度爆上がり」再びの謝罪で明らかになった加藤の物持ち

腕時計に日付が遅れていることが視聴者の指摘によって明らかになり、再び頭を下げることとなった加藤浩次さん。

「ちょっと待って!もう俺の間違い探しみたいになってきてるじゃん!」と細かいところに視聴者も気を配っていることに思わず苦笑しましたが、「間違いあったらみなさん、いつでも指摘してください。毎回謝罪したと思うので」と呼びかけました。

およそ1年ぶりの加藤さんの謝罪に、視聴者からは「笑った」、「ここ最近で一番面白かった」と反響が相次ぎましたが、中には加藤さんの腕時計を見て「好感度が上がった」という声も。

「加藤さんが見に着けていた腕時計は『グランドセイコー』が発売しているもの。価格は40万円と決して安くはないですが、国内ブランドということと、価格も非常に高価ではないという庶民的なところに親近感が広がったようですよ」(テレビウォッチャー)

謝罪と同時に明らかになった加藤さん愛用の腕時計。

「加藤浩次、グランドセイコーの時計つけてるのか。風防が傷だらけなので大切にずっと愛用してるのだろうな。好感が持てるね」

「加藤さんの時計グランドセイコーや!さすが加藤さんと計好きだからセレクト渋い!好き!」

「時計はまったく興味も知識もないけど加藤浩次のグランドセイコーのやつはカッコイイなと思った(小並感)」

「加藤浩次の時計、ケースの傷の入り方とか見るとグランドセイコーの古めのモデルかな?このくらいの良いものを長く使うのはいいな」

と、物持ちに着目したコメントも。

今や日本の朝の顔でもある加藤さん。

しかし腕時計から垣間見えた気取らない加藤さんの人柄に、称賛が送られたようです。

(文:有馬翔平)