当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

水卜麻美、『ZIP』初日にエンジン全開!爆食ぶりに加藤浩次も思わず絶句

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

先週金曜日に「スッキリ」を卒業し、「ZIP!」(日本テレビ系)の単独MCとなった水卜麻美アナウンサー。

29日に初回放送を迎えると、同時スタートとなった新コーナー「ミトlog」で東京・渋谷で話題のスイーツをかたっぱしから食べていく様子が公開されました。

スポンサーリンク

水卜麻美、「ZIP」初回から本領発揮に加藤浩次らも苦笑い

29日、先週金曜日に「スッキリ」を卒業した水卜麻美アナウンサーが「ZIP!」のMCとして登場。

単独MC就任と同時にスタートした新コーナー「ミトlog」で、「スッキリ」で我慢していた食リポと全力で行いました。

水卜アナが自撮りしながら地域をめぐる「ミトlog」。

初回となったこの日は、東京・渋谷にある飲食店を巡りました。

まず、水卜アナが向かったのは代官山にあるカフェ。

ここで「マリトッツォ」と呼ばれる生クリームが中にタップリつまったスイーツパンを2個購入すると早速パクリ。

そして瞬く間に2個平らげると「夢だったのかしら」、「これは現実でしょうか。気づいたらなくなってたんですけど私食べましたよね?ペロッと食べられる」と、満足した表情を浮かべました。

さらに別のカフェに向かった水卜アナ、「是非よかったら両方」と店員に商品を勧められると「それはマズイな。完全にギルティーですよね」と逡巡するも「いちごミルクと、いちごショートケーキと、いちごサンドをお願いします」とお勧め商品全て購入し、またもや完食したのでした。

「初回だからいっか」とその後も食リポを進めた水卜アナ。

初回から全力な様子に、「スッキリ」MCの加藤浩次さんも「食べててさ…『スッキリ』だと食べる機会なかったもんね」と絶句。

「ここに来て、ここぞとばかりに食べてます」とコメントしました。

スポンサーリンク

本領発揮に「かわいいな」

「スッキリ」を卒業し、「ZIP!」のMCに就任したことで多くのスイーツを平らげた水卜麻美アナウンサー。

すると早朝から爆食する様子の水卜の姿が映ったことに、番組を観ていた視聴者が反応。

「水卜ちゃんの目線でロケって食べものばかりにならんかな?と思ったら予想通りでした!」

「水卜ちゃんの食べる姿めちゃくちゃかわいいし、こんなに食べたら太るなと言いつつ『いいもん初回だから』ってもーなんもかんもかわいい!」

「ミトちゃん、初回から飛ばしすぎじゃない?」

「水卜アナがいっぱい食べものを口に頬張る姿、すごい可愛いし、見てるこっちまで幸せになってくる。」

「『ヒルナンデス』以降あまり水卜ちゃんの食べる姿を見られなかったから今日は朝から幸せ!」

「ほんとに水卜アナは美味しいそうに食べるな…!こういう人が食リポやってくれるとそのお店が気になるからいい。今後も楽しみにしてます」

「爆食のミトちゃんが帰ってきた!おかえりなさい!」

などと、ここ数年鳴りを潜めていた水卜アナの食べっぷりが反響を呼びました。

「スッキリ」ではそこまで注目されなかった水卜アナの爆食具合。

「ZIP!」に異動となったことで今後、水卜アナ本来の姿を目にする機会が増加するのかもしれません。

(文:有馬翔平)