文:Quick Timez 編集部

水卜麻美、美容院でのオーダー方法を明かす「白石麻衣さんっぽい感じに…」

水卜麻美
画像:時事

14日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが出演。

憧れている大人気元アイドルに髪型を寄せていると告白しました。

スポンサーリンク

水卜麻美アナ、白石麻衣の髪型に寄せていることを告白し赤面

14日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが出演。

今回は、NHKと日本テレビの70周年を祝う特別企画として、NHKと日本テレビの人気アナウンサーが1夜限りの夢の共演を果たし、MCでお笑い芸人の明石家さんまさんを中心にトークを展開しました。

トークテーマ「私が今どっぷりハマってる事」で、NHKの高瀬耕造アナが「(担当番組に)稲垣吾郎さんがゲストで来てくださって、『髪型似てますよね』と言ってくださったので、(稲垣)吾郎プロジェクトを始めました」と、元SMAPの稲垣吾郎さんの髪型に寄せることにハマっていると告白。

この流れで、さんまさんに「水卜は誰かに憧れてその髪形とか?」と話を振られ、「あの、ちょっと待ってください。あの……えっと」と激しく口ごもりながらも、「白石麻衣さんが…」とようやく明かした水卜さん。

続けて元乃木坂46の白石麻衣さんファンからの反感などを恐れてか、「これ、でも絶対……これ、やっぱり、でも(映像を)切ってもらおう。やっぱりやめます!」と水卜さんは絶叫し、白石さんに寄せていると暴露してしまったことを後悔している様子にスタジオは爆笑。

しかしさんまさんが「ああ。でも雰囲気似てるもんな」と言うと、水卜アナは「めっちゃうれしい!」と大喜び。

「たまに(白石さんと似ていると)言われたことがあって。この間、ご本人が『ZIP!』に来てくださったときに、白石麻衣さんが『(水卜アナに)ちょっと似てるって言われることあるんです』って言ってくれたんですよ。『水卜さんに似てるって言われた』って。私、もう本当にうれしくて。それからちょっと美容室で、白石麻衣さんっぽい感じに…」と照れ笑いしながら説明すると、さんまさんは大爆笑。

「ごめんなさい!本当に本当にお恥ずかしいんですけど」と恐縮する水卜さんに、さんまさんは「憧れはあってええねん」と優しくフォローしていました。

スポンサーリンク

水卜麻美アナ、人気番組MCを『チンちゃん』と呼んだ恥ずかしいミスを暴露

同番組で、『本番中にやらかした大きなミスは?』というテーマでトークしていた際、日本テレビアナウンサーの藤井貴彦さんが自身の担当する「news every.」(日本テレビ系列)のお天気コーナーで、日本テレビのお天気キャラクター「そらジロー」を「さるジロー」と言い間違えて呼んだという話を始めたさんまさん。

この暴露に、藤井さんは何も言えず苦笑いで「はい…」と答えるのが精一杯。

すると「水卜もあるよな?大きなミス」と振られた水卜さん。

水卜さんは「初めましてで、ヒルナンデスやったばっかりの時に。南原さんのこと『チンちゃーん』って言ったこと。なんでかわかんないんですよ〜」と、『ヒルナンデス』(日本テレビ系列)MCの南原清隆さんの愛称を間違えたてしまったと告白し、さんまさんもゲストたちも爆笑。

「なんでチンちゃん言うた…」と笑いすぎて立ち上がれないさんまさんの質問に、「たぶん、予告を読もうとして、ナンちゃんを緊張しすぎて、カタカナの『チ』で読んで。」と、『ナ』と『チ』を読み間違えてしまったと説明。

これにはさんまさんも「あ〜ナンちゃんを!」と納得し、水卜さんは続けて「チンちゃんが明日なんとか〜みたいなこと言ったのを覚えてます。みんな『え!?』ってなってて」と、人気長寿番組スタート時の驚きのミスを恥ずかしそうに明かしました。

(文:Quick Timez編集部)