当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

水卜麻美「大事な日にごめんなさい」山下健二郎の結婚生報告中に視聴者騒然のハプニング

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

昨日、モデルで女優の朝比奈彩さんとの結婚を発表した三代目・山下健二郎さん。

その山下さんが火曜日のレギュラーを担当している「ZIP!」(日本テレビ系)に27日出演すると、結婚を生報告しました。

しかし、MC水卜麻美アナウンサーが引き起こしたある「ハプニング」に視聴者に注目が集まる事態に。

スポンサーリンク

山下健二郎、『ZIP』で結婚生報告

27日、昨日にモデルで女優の朝比奈彩さんとの結婚を発表した三代目・山下健二郎さんが曜日レギュラーを担当している「ZIP!」(日本テレビ系)で結婚を生報告。

しかし、その際にMC水卜麻美アナウンサーがある「ハプニング」を引き起こす事態が発生しました。

この日、番組のオープニングで「日本勢の活躍に遠くから『おめでとう、おめでとう』と言ってたら、ものすごく近くにもおめでとう案件があることがわかりました」と寝耳に水の結婚発表に水卜アナも驚いた様子。

そして、当の山下さん本人は「率直に嬉しいですし、何だろう…ふわふわしてます」と照れ笑いを浮かべ、水卜アナから「なんか緊張してません?」と指摘されました。

さらに山下さんは「モデルで女優の朝比奈彩さんと、結婚させていただいたことをご報告いたします」と放送中に生報告。

「これから2人で力を合わせて素敵な家庭を、そして何より1番は楽しく、人生を楽しもうということをテーマに2人で話し合って素敵な家庭を築いていきたいと思います」と決意表明し、またファンに向けてもメッセージを口に。

「たくさんの人におめでとうとコメントをいただいたことが、何より感謝の気持ちだと思ってます」と感謝を述べました。

結婚を生報告した山下さん。

最後には「これをパワーに変えてバリバリ働いていきたいと思いますので、夫婦共々よろしくお願いします」と、今後も変わらぬ活躍を誓っていました。

スポンサーリンク

「全部持っていった」ハプニングに反響相次ぐ

朝比奈彩さんとの結婚を生報告した山下健二郎さん。

その後、水卜麻美アナウンサーから「結婚の決め手」、「プロポーズの言葉」などの質問に答え、幸せオーラ全開の様子を見せました。

しかし、テレビの前の視聴者はあるハプニングに「内容が入ってこない」と騒然としていたのだそう。

「山下さんの結婚生報告の直前、水卜アナが山下さんへ渡す花束を乗せたカートを押してきました。『こういうご時世なのでこれで失礼します』と運んでいましたが次の瞬間、足を滑らせ後ろに転倒。これには祝福される側の山下さんも『大丈夫ですか?』と大慌て。一方水卜アナはしばらくして起き上がると、『大事な日に私がごめんなさい』と謝っていました」(テレビウォッチャー)

おめでたい瞬間、派手に転倒してしまった水卜アナ。

このハプニングに対し、

《水卜ちゃんがこけてビックリしたのと同時に笑っちゃった。でもあれ、絶対に痛いやつだ》

《山下さんが何言ってたのか、全然記憶に残ってないや》

《水卜アナなんでこけた!?でも、朝から笑わせてもらいました》

などと、視聴者からの驚きの声が上がったのでした。

昨日は夜遅くまで番組の収録のため東京オリンピックを観戦していたという水卜アナ。

転倒の理由は明らかになっていませんが、寝不足が足元に影響でもしているのでしょうか。

(文:有馬翔平)