SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、『スッキリ』辞めたがっている?打ち合わせ時の態度が悪く、降板の危機に?

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

4日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系列)。

同番組に出演した同局アナウンサー・水卜麻美さんの、出演番組打ち合わせでのあり得ない態度が明らかに。

加藤浩次さんも「マズくない?」と眉をひそめた、水卜さんの態度とはどのようなものだったのでしょうか?

【関連】水卜麻美、冷たい性格があらわに?後輩に接する態度に視聴者も「威圧感ありすぎ」とドン引き

スポンサーリンク

水卜麻美は「スッキリ」を辞めたがっている?打ち合わせ時のアリエナイ態度に加藤浩次も苦言「マズくない?」

4日夜に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系列)。

この日、同番組に出演したアナウンサー・水卜麻美さんの、番組打ち合わせ時の態度に注目が。

「スッキリ」、「ヒルナンデス!」といったワイドショーから、「有吉ゼミ」などバラエティのサポートをこなす同局を語る上では欠かせない存在の水卜さん。

しかし今回、「スッキリ」の放送直前にディレクターと打ち合わせをする水卜さんが放送されると、通常であれば考えられない行動を取っている事実が発覚したのです。

リモートで打ち合わせをする水卜さん、その片手には「うどん」がしっかりと持たれていました。

そして、ディレクターが話している最中にもかかわらず、ズルズルとうどんをすする水卜さん。

これには「スッキリ」のMCである加藤浩次さんもあ然、「ディレクターの声、聞こえてるの?」と率直に質問をぶつけました。

すると、水卜さんは「実はあります」と告白し、聞こえない時は「はーいはーい」と適当な返事をしていることまでも赤裸々に告白。

また「うどん」をすすっているだけではなく、全体の打ち合わせ中にスマートフォンを操作して後輩アナに打ち合わせとは関係のないメールを送信していることも明らかに。

加藤さんも「問題ですよ」と、水卜さんの不真面目な態度に苦言を呈しました。

2017年から「スッキリ」のアナウンサーを担当している水卜さん、歴任3年目に突入してどこか心の油断があるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

水卜麻美、打ち合わせ時の「うどん」は気合を入れるため?こだわりの「うどん」とは?

打ち合わせ時の態度に、加藤浩次さんから苦言を呈されてしまった水卜麻美さん。

しかし、一般的な観点からすれば「不真面目」に見えてしまう態度も、水卜さんからすれば「気合い」を入れる方法なのだそう。

朝から麻婆豆腐、ドリア、豚骨ラーメンを完食する大食いである水卜さん。

しかし、それだけ朝ご飯をしっかり食べても、打ち合わせ時にはお腹が空いてしまうようで、空腹を乗り超えて気合いを入れるために、水卜さんは「うどん」をすすっていたのです。

しかも、ただのうどんではなく、わざわざ香川県から取り寄せた水卜さんこだわりのうどん。

水卜さんならではの個性的な理由だからこそ、打ち合わせ時の飲食も許可されているのかもしれません。

(文:有馬翔平)