SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、24時間テレビの過酷すぎるスケジュールをこなすも…「元気そうに見えるのが心配」の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

24日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。

昨日まで放送された「24時間テレビ」にも出演していたアナウンサー・水卜麻美さんが、同番組にいつも通り出演。

しかし、その姿に視聴者からは「大丈夫?」と心配の声が。

視聴者が心配した、水卜さんの姿とは一体?

スポンサーリンク

水卜麻美、「24時間テレビ」明けの生放送で緊急事態?「逆に心配です」と視聴者が不安を感じたワケ

24日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。

この日、同番組でアナウンサーを担当している水卜麻美さんに、視聴者から心配の声が寄せられる事態が発生しました。

前日、22日と23日にかけて放送された「24時間テレビ」に出演していた水卜さん。

さらに、「24時間テレビ」出演後はそのまま「行列のできる法律相談所」にも出演しており、この3日間ほどテレビに出ずっぱりの状態になっているのでした。

しかし当の水卜さんは、「ビックリするくらい元気です」と笑顔、疲れた様子はどこにも見当たりませんでした。

その様子を隣で見ていた極楽とんぼ・加藤浩次さんは、「今日はハイだから」、「明日ドーンって来るのよ」と自身が過去、長時間の生放送番組に出演した時の経験を交えて忠告をしていました。

また、心配するような様子を見せたのは加藤さんだけではなく、

「水卜ちゃん、大丈夫かな?」

「元気そうに見えるのが逆に心配……」

などと、視聴者からも水卜さんの体調を気遣う声が寄せられていました。

さらに、心配を通り超した視聴者は、「24時間以上、アナウンサーを働かせる日テレ。ブラックすぎる」と、水卜さんが所属している日本テレビに怒りの声を上げる人も。

昨年の「24時間テレビ」では、アナウンサーだけでなくチャリティーマラソンも走った水卜さん。

昨年に比べればまだ幾分過酷ではないでしょうが、視聴者からすれば水卜さんの体調は気がかりなものでしょう。

【関連】水卜麻美、『スッキリ』辞めたがっている?打ち合わせ時の態度が悪く、降板の危機に?

スポンサーリンク

高橋尚子はもっと過酷?深夜番組にも出演していた?

「24時間テレビ」でアナウンサーを担当し、間を置かずに「スッキリ」にも出演した水卜麻美さん。

しかし、今回の「24時間テレビ」でチャリティーマラソンを走った高橋尚子さんは、放送終了後の深夜番組に登場するタフさをみせていました。

「ビックリしましたもん」と、その放送を観ていた加藤浩次さんもスタジオ出演者も驚きの表情。

本番の2週間前には肉離れ、そして本番中には熱けいれんとこむら返りを起こすなどアクシデントに見舞われ続けたにもかかわらず、高橋さんは24時間で116kmも走り切ったのです。

シドニーオリンピックで金メダルを獲得した輝かしい戦績がある高橋さん。

そうだとしても、24時間という常軌を逸脱した時間、身体を動かし続けています。

水卜さんも、高橋さんも健康には気遣ってほしいものです。

(文:有馬翔平)