当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

中居正広「離婚前提の結婚」発言にファン納得「案外持つかも」

スポンサーリンク
ジャニーズ

(※画像はイメージです)

23日に放送された「中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP」(日本テレビ系列)。

スポーツ界のレジェンドたちが大集結した今回。

サッカーのPK対決に登場した稲本潤一選手から結婚を勧められると、「僕の場合、離婚前提の結婚」になってしまうと話し会場を盛り上げたところ、視聴者から様々な意見が寄せられました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

中居正広「離婚前提の結婚」発言に視聴者納得

23日に放送された「中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP」(日本テレビ系列)。

スポーツ界のレジェンドたちが大集結した今回。

サッカーのPK対決では、日本代表ジーコJAPANで黄金のカルテットと呼ばれ、今なお現役で活躍している選手がそろい踏み。

その中で稲本潤一選手(現:SC相模原)が、PKの番になり「趣味が子育て」と紹介されます。

すると稲本選手から「中居さん、いいですよ結婚は」と言われた中居さん、「そういうのは言わない方がいいですよ。何かトラブった時にあれ嘘だったってなるから」と冗談を飛ばしました。

これに全く動じない稲本選手は「一度結婚してみてください」と言いますが、中居さんも「何日もつか」と返答します。

さらに「結婚する相手の親御さんに『離婚を前提に結婚してください』って言えるかな。」と場を盛り上げました。

結婚についていじられる事の多い中居さんですが、今回の発言を受けて視聴者らは

《中居くん、本当に結婚願望ないんだね》

《離婚前提の結婚の方が、案外持つかも。 期待しないからね。》

《離婚前提の結婚、また言ってる笑》

《中居しゃんはSMAPと結婚してるから 他の人とは結婚できないんだよね 知ってる》

《離婚を前提の結婚ってなんだ笑》

など、大喜利のような回答に大いに湧いたようです。

スポンサーリンク

「結婚」は可能性ゼロ!?今までの発言集まとめ

「ずっと一緒が無理」「1ミリもかすらず、結婚はない。願望もない」「人間的に欠落している」「毎日家に同じ人が来るなんて気持ち悪い」「向いていない」など、ことあるごとに結婚については消極的な意見を述べてきた中居さん。

中居さん自身は、結婚を「しない」ではなく「できない」と思っているようですが、いずれにせよその理由は全くブレがありません。

「国民的アイドルはみんなのもの」という風潮はいまだに根強いですが、中居さんに限っては結婚ウェルカムな空気があるのもまた事実。

おそらく、これまでの芸歴で筋を通して責任を全うして頑張ってきた事による信頼がある事に他ならないでしょう。

「もったいないなあ。遺伝子を残してほしい」「中居クンのパパぶりが見てみたい」「幸せを感じてほしい」などファンも色々と思う所があるようですが、まずは中居さん自身が幸せを感じてもらう事がファンにとりいちばん嬉しいことなのでしょう。

こちらの記事も読まれています→中居正広、結婚報告をした夏菜に対し「俺のこと好きなのかと思ってた」と衝撃の暴露

(文:Quick Timez編集部)