当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次、男性では経験できないことを熱弁!主婦層も驚き「詳しすぎてビックリ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

先月に第二子の妊娠を発表した元プロテニスプレーヤーの杉山愛さん。

番組コメンテーターを担当している「スッキリ」(日本テレビ系)で22日、今回の放送をもって産休に入ることが明らかになりました。

すると番組MCの加藤浩次さんがかけた言葉に、視聴者の反響が集まることに。

スポンサーリンク

加藤浩次、産休に入る杉山愛へコメント

22日、先月に第二子妊娠を発表した元プロテニスプレーヤー・杉山愛さんが、この日の放送をもって産休に入るため月曜コメンテーターを担当していた「スッキリ」(日本テレビ系)を一時出演を見合わせることが明らかになりました。

今年7月に第二子出産を控えている杉山さん。

この日、放送終了間際に「今日で産休に入らせていただきます」と産休に入ることを明かし、性別も判明したことを告白しました。

そして、現在の体の状況について「今はつわりもなくてですね、本当に元気で。7月が予定日なので時間があるので、ゆっくり過ごしながら」と、体調も落ち着いてきたことを公表し、「胎動を感じたりしてます。結構動いたりしているので」と、胎児の成長度合いを口に。

すると、番組MCの加藤浩次さんが胎動という言葉に反応。

「胎動すごいからね。どんどんグーッてなってくからね」、「『大丈夫か』と思うほど、横にズレたりしますもんね」と、過去目にしたのであろう胎動について口角泡を飛ばしながら説明したのでした。

加藤さんの言葉に、杉山さんも「段々力強くなっている」と頷きました。

「体が一番大事だからね」と、しばらくの間番組出演を見合わせる杉山さんをいたわった加藤さん。

「本当に愛さん、お体を大事に元気な赤ちゃんを産んでください。そしてまた戻ってきてくださいね」と、温かな言葉を送っていました。

スポンサーリンク

胎動力説に「詳しすぎて驚いた」

今回の放送で産休に入る杉山愛さんへ、温かな言葉を送った加藤浩次。

すると番組を観ていた視聴者は、胎動について力説する加藤さんの姿に反応し、

「加藤浩次がパパすぎてホッコリした」

「胎動について詳しすぎて笑ったw良いパパだな」

「杉山愛さんの笑顔が好きだから、産休さみしいけど赤ちゃん無事に出産できますように。そして加藤さんが胎動に詳しすぎて驚いた(笑)」

「加藤浩次さんが妊婦さんの胎動の気持ちをわかってくれるの、なんか嬉しい!!元気な赤ちゃんを産んで、また戻ってきてください快く言えるとところ、ステキです」

「加藤さんの愛さんへのコメント。ホッコリした幸せな気持ちになるなあ。私も今週で9ヶ月目!!」

「加藤さんが胎動の話するのさすがです!やっぱり加藤さん好きやわ~~」

「胎動についてコメントする加藤さんにビックリ。加藤さんみたいな旦那さんなら出産も育児も気軽に相談できるんだろうな」

「『スッキリ』で加藤さんがいつも産休に入る共演者さんへかける言葉、愛があって好き…。杉山愛さん、赤ちゃん無事生まれますように」

などと、育児について詳しい加藤さんに驚きの声を上げました。

狂犬の一方、これまでもマイホームパパな一面を所々でのぞかせてきた加藤さん。

しかし出産までの情報を熱く語る加藤さんの姿に、多くの視聴者はイクメンな一面を「本物だ」と感じたようです。

(文:有馬翔平)