当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『ケンミンSHOW』、太田光が出演し大暴走…視聴者賛否「ほんとうるさい」「かき乱してくれて面白い」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

18日に放送された「秘密のケンミンSHOW極」(日本テレビ系列)。

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが療養中の相方・田中裕ニさんの代役として登場し、スタジオで大暴走。

それらに対して、視聴者からは様々な意見が寄せられネットは一時騒然となりました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「ケンミンSHOW」、太田光が大暴走!視聴者からは賛否両論

18日に放送された「秘密のケンミンSHOW極」(日本テレビ系列)。

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが療養中の相方・田中裕ニさんの代役として登場。

番組開始早々、太田さんは「さあ皆さん、お待たせしました。太田光が帰ってまいりました!」とはち切れんばかりの叫び声でハイテンションに挨拶。

「私は至って元気なんですけどね、田中がもう一つのタマを取りまして…」と鉄板のジョークを投じます。

沖縄の方言についての話題に移り、兄弟漫才コンビ・ミキの亜生さんが、よしもと沖縄花月を訪れた際のエピソードとして「向こうの芸人さんがすごく方言で喋っていて。あれ何言ってるのって聞いたら『ほとんど悪口』って言ってました」とオチを付けると、太田は「お前らの悪口言ってるんだろ!」と口撃。

兄弟で否定するも、太田さんは「お前ら嫌われてんだよ!」と被せ、亜生さんから「おい、喋ってるやろ俺が!」と話しに割って入るなとばかりに反論するも、全く意に介さず暴走する太田さん。

さすがにMCの久本雅美さんも「うるさいんだよ!早く田中くんに帰って来てほしい…」と本音を漏らしてスタジオ内を笑わせます。

いつもの番組とは打って変わり、太田さんワールド全開で一味も二味も濃厚なやり取りを見た視聴者からは

《早く田中さん帰って来てくれないかな?ピンチヒッターでも太田要らない》

《いつもの和むケンミンSHOWが好きなのに…》

《田中さんがお休みの間は、久本さんだけで良いよ》

《太田はただ煩いだけで不愉快だ》

《田中の代役を太田にやらせるのやめてほしい。ほんとうるさいし合わない》

など、番組を楽しめず田中さんの復帰を待ちわびる声が寄せられました。

スポンサーリンク

爆笑問題、2人だからこそ輝くコンビ

今回、療養中の田中さんに変わりMCを務めた太田さん。

田中さんを待ちわびる声だけではなく、番組を楽しめたと言う声も非常に多く書き込まれました。

《ケンミンSHOW太田光良いね!正直私はマンネリしていたからかき乱してくれて面白い。》

《あえてめちゃくちゃやって田中の評判を逆にあげようとする気遣いも太田にはあるんだと思う。》

《予定調和を嫌い、一回かぎりの面白さを追求している。芸人として見本となる姿勢だと思う。》

《ある程度、はちゃめちゃやって、やっぱり田中さんじゃないとダメだという印象をつける。田中さんの居場所を取らない配慮もありそうな気がする。》

《爆笑問題のファンとしては、 ケンミンSHOW!、さんま御殿に太田光さんが出演して大暴れする姿を観れるのがたまらなく嬉しいです。 ぶっ込んでくる言葉のセンスも素敵です。》

1988年のコンビ結成から既に30年以上の歳月を共にしている2人。

その絆の強さは強固で、田中さんがスムーズに番組へと戻れる事だけに注力し、あくまで田中さんの代打として強烈な爪痕を残した放送回だったのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)