文:Quick Timez 編集部

爆問太田、自宅への卵投げつけ事件に痛烈なアンサー「白いご飯だけ持って、玄関に立ってようかな」

太田光
画像:時事

画像:時事通信社

・10月4日放送のラジオ「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)にて、爆笑問題の太田光さんが冒頭から鋭いボケを一発。

・地上波の番組で集まっている批判をものともしない姿勢が注目を集めています。

スポンサーリンク

卵かけご飯を作る?太田光が「卵 投げ付け」にアンサー

爆笑問題がMCを務めるラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」。

10月4日放送の同番組では、太田光さんの自宅の玄関にて起きた「卵投げ付け事件」が起きてから、初の放送でした。

この卵投げ付け事件というのは、「サンデージャポン」(TBS系)にて太田さんが旧統一教会を擁護する発言を繰り返し、それに対する批判を表すものとして何者かによって自宅の玄関に生卵が投げられたというもの。

太田さんがこの被害に対して、どのようなコメントをするのか注目が集まりました。

番組が始まり太田さんは開口一番、「白いご飯だけ持って、玄関に立ってようかと思った。そしたら卵かけご飯ができる」と、痛烈なボケを披露。

スタジオはこれに大爆笑をするも、相方の田中さんだけは「どういうことですか?」と、ピンと来ていない模様。

これに対し、「鈍いなお前は!お前だけだよこのギャグ分かってないの!」と怒り、さらにスタジオの笑いを誘いました。

また、このトークテーマの終わりには、「まあ、卵くらいじゃ俺の口は塞げないってことよ」と、卵投げ付け事件に対してひるんでいないことを露わにしました。

かなり行き過ぎた太田さんへの批判行為にも関わらず、ギャグに昇華できる太田さんのメンタル、恐るべしです。

スポンサーリンク

恐妻・太田光代がブチギレ?夫・光が注いだ油とは

卵投げ付け事件に対し、痛烈なギャグで応えた太田さん。

事件当日は、やはり妻の光代さんに怒られたそうで、その原因をラジオで暴露しました。

太田さんは、「もちろん原因は俺だと思うよ」と言いつつ、「俺もよせばいいのに、『もしかしたら社長(光代さん)狙いかもしれないよ?』って言っちゃった(笑)」と、卵を投げられた原因が光代さんにあるかもしれないと冗談で言ってしまったそう。

これには横で聞いていた相方の田中さんも、「何言ってんだろうと思いつつもね、『いや社長、俺もそう(太田さんが原因)だと思うよ。でも、まあ絶対にそうとも限らないというということをこいつは言ってるだけだから』って、すげぇフォローしたからね」と、太田さんの発言にタジタジになったエピソードを話しました。

恐妻として有名な光代さんと行き過ぎた発言をしてしまう太田さん。

その間に立つ田中さんはさぞかし大変なことでしょう。

(文:Quick Timez編集部)