当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

爆問太田、終了する『おしゃれイズム』に痛烈ツッコミ「上田イズムだろ」「全然おしゃれじゃない」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

9月21日放送の「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)。

この日の爆笑問題・太田光さんは、今月26日で最終回を迎える「おしゃれイズム」(日本テレビ系)について触れる場面が。

痛烈なツッコミなどがリスナーから話題となったようです。

スポンサーリンク

 爆問太田、最終回を迎える「おしゃれイズム」に痛烈ツッコミ

9月21日放送の「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)。

この日の爆笑問題・太田光さんは、くりぃむしちゅー・上田晋也さんとの番組「太田上田」(中京テレビ)について語る場面が。

その番組の収録の際に、今月26日で最終回を迎える「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で上田さんが降板になってしまうことをイジったことを明かした太田さん。

「お前、『おしゃれイズム』クビになったらしいなって言ってやった」「で、『太田上田』のスタッフって、ほとんど『おしゃれイズム』のスタッフだから、『太田上田』のスタッフも落ち込んで下を向いてた」といった裏側を暴露しました。

続けて太田さんは「おしゃれイズム」の内容について、「他の2人は何も喋ってねぇじゃねぇか」「上田イズムだろ」など、番組が上田さんの独壇場であったことを痛烈にツッコむ場面も。

また、後番組が「おしゃれクリップ」という名前でMCも新しく山崎育三郎さんが務めることにも触れ、「いいんじゃないですか、上田より山崎育三郎の方が、それはもう。」「上田なんかオシャレじゃないもん」と、爆笑問題の2人で終始上田さんをイジるトークが繰り広げられました。

スポンサーリンク

おしゃれイズム終了の理由は?最終回を惜しむ声も

この日、「おしゃれイズム」の番組終了について語った「爆笑問題カーボーイ」。

爆笑問題の2人が語ったように、今月26日に最終回を迎える「おしゃれイズム」。

最終回では、なんと上田さんの相方である有田哲平さんが番組初登場となる他、椎名桔平さん、森田星さんなど、MCの3人に縁の豪華ゲストが出演することが決まっています。

視聴者からも

《役者さんのプライベートが垣間見れる番組で、結構好きだったんですけどね。寂しくなりますね》

《上田の頭の回転の速さにはいつも感心していた。おしゃれで楽しい番組だったから残念だ》

おしゃれイズム終わるのすごい残念

など、番組終了を惜しむ声が見られています。

そんな「おしゃれイズム」は、2005年から15年以上続いていた番組ですが、最近では視聴率の低下が指摘されており、番組が終了になる理由だと言われています。

また、後番組となる「おしゃれクリップ」ではMCが山崎育三郎さんであることが発表されていますが、実はテレビ朝日で同時間帯に放送される裏番組に、くりぃむしちゅーの2人が出演することが決定しているようです。

このことから、上田さんは新番組のために「おしゃれイズム」を降板したのではないかという声も。

10月からは「おしゃれクリップ」を含め多くの新番組がスタートしますが、どのような番組になるのか楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)