文:Quick Timez 編集部

爆問太田、叙々苑弁当を食べる木村拓哉を目の当たりにし「食べ方がめちゃくちゃカッコいいんだよ」と明かす

太田光
画像:時事

画像:時事

3月16日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、爆笑問題・太田光さんが木村拓哉さんと楽屋が隣だった際のエピソードを披露。

食事中の木村さんの食べ方が格好良かったと熱弁したようです。

スポンサーリンク

「もうカッコイイんだよ」 太田光、木村拓哉の格好良さを熱弁

3月16日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、爆笑問題・太田光さんがテレビ朝日の番組収録の際に元SMAPで俳優の木村拓哉さんと楽屋が隣であったエピソードを明かします。

自身と木村さんの関係を「親友」と語る太田さんは「一応俺もマブダチだからさ。待ち構えているほどじゃないよ」、「『いい?木村いる?』『今いい?』って」と、木村さんの楽屋に挨拶に遊びに行ったそう。

すると、「パッと開けたらさ、叙々苑弁当食ってんだけどさ、その食い方がカッコいいんだよ」、「なんかもうさできないんだけど。もうカッコイイんだよ、叙々苑弁当の食い方が」と、木村さんは食事中だったようで、その食べ方の格好良さに驚いたという太田さん。

思わず、「『お前、なに?マックもカッコイイけど、叙々苑弁当もそんなに格好良く食べれんの?』って言ってさ」と本人に言ってしまったようですが、「木村はもうさ何も言わず、こっち見てさニヤッて笑って」と木村さんは静かに微笑んだそう。

その笑顔についても「バカな事言ってるよみたいなその笑顔がたまんないわけだ」と、木村さんの格好良さへの感動を語る太田さん。

「木村見た後お前(相方の田中裕二さん)見たらさ、こいつ人間じゃねえだろなと思うぐらいなんだよ。凄いカッコ良く食べるんだから叙々苑弁当」、「おいしそうに食うの。男らしい食い方なんだけど、メチャクチャカッコいいんだよね」と、木村さんへの気持ちが止まらなかったようです。

スポンサーリンク

マックやフリスクなどが話題に!? 木村拓哉の食べ方の格好良さとは

この日、木村拓哉さんの食べ方の格好良さを熱弁した爆笑問題・太田光さん。

そんな木村さんの食べ方ですが、視聴者の間でも度々話題となっているようです。

最近では「マクドナルド」のCMに長期的に出演している木村さんですが、両手ではなく片手でボールを握るような持ち方をする独特なハンバーガーの持ち方が話題となり、「キムタク持ち」という名前も付いたほど。

また、過去には木村さんが主演を務めたドラマ「CHANGE」内では、タブレット菓子・フリスクの食べ方も話題に。

「手に出すのが好きじゃない」という木村さんは、ケースから直接口にタブレットを入れそのまま噛み砕くという食べ方をするそうで、ファンを中心に真似する人が続出となったようです。

その他にも、木村さんの大ファンを公言しているジャニーズの後輩・河合郁人さんは木村さんの食べ方の格好良さに日頃から注目しているようで、「缶コーヒーの飲み方」「アイスの食べ方」など木村さんの格好良い仕草のモノマネなどを披露しています。

今回の太田さんの熱弁は、食べ方の格好良さでも注目を集めてしまう木村拓哉さんならではのエピソードだったようですね。

(文:Quick Timez編集部)