当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

爆問田中、お風呂の順番をめぐり娘から厳しい一言「正直、誰も興味ないよ」「なんで毎回報告しに来るの?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

12月7日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、田中裕二さんが娘さんとのエピソードを披露。

父親ならではの苦悩を明かしたようです。

スポンサーリンク

「需要無いからって…」 田中裕二、娘に言われた厳しい言葉を披露

12月7日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、田中裕二さんが娘さんとの家でのエピソードを明かします。

「この間、家で『あ、パパちょっとお風呂入るから』って言ったら、『あのさ、毎回なんでお風呂入るって報告しに来るの?』って(言われた)」と語り出した田中さん。

娘さんは続けて、「需要無いから」と田中さんに厳しい言葉をかけ、聞いていた相方の太田光さんも思わず「厳し~!」と相槌を打ちます。

「いや、一応、入るからさ」と答えた田中さんですが、更に追い打ちをかけるように「正直、パパがお風呂入るかどうかなんか、誰も興味ないよ」と、娘さんに言われたそう。

「需要はないでしょうけど、一応さ。お風呂順番に入ったりするから。」、「先、入るなら入っていいよとか、色々あるじゃん」と、ラジオで言い訳を重ねる田中さん。

しかし、「それ、(娘さんに)言ったの?」と聞く太田さんに対し、「言ってない。その前に『あのさ、なんで毎回報告しに来るの?』って言われちゃったから」と、娘さんにタジタジになっている父親特有のエピソードを明かした田中さんでした。

スポンサーリンク

実子ではなくても仲良し!? 田中裕二と娘の関係性とは

この日、娘さんから言われた厳しいエピソードを明かした田中裕二さん。

そんな田中さんですが、タレントの山口もえさんとの間に3人のお子さんがいることで知られています。

中学生の長女と10歳の長男は山口さんの連れ子であり、田中さんの実子は次女である4歳の娘さんのみですが、田中さんは分け隔てなく3人と接しているそう。

付き合う前から田中さんと山口さんは子連れでの食事デートなどを行っており、徐々に子供たちとの距離を縮めていった田中さん。

山口さんも結婚の決め手として、「自分の子供を真剣に怒ってくれたことが決め手になった」ことを明かしています。

また、山口さんが次女を出産する際は、上の2人の子供と田中さんが一緒に連れ添ったりするなど、今ではすっかり本当の親子関係となっているようです。

田中さん本人も長女とのエピソードを度々披露しており、「過去に漫才の賞レースで全部優勝していた」という自慢話をしたことなどを自身の番組で語っています。

今回ラジオで明かしたお風呂エピソードも、長女である娘さんが田中さんを本当の親だと思っているからこその、遠慮のない厳しい発言だったのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)