当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

爆問太田、笑点の新メンバーをめぐり「次、誰かは分からないじゃん!死ぬかもしれないし」と強烈なイジリ

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

1月11日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、笑点メンバーの変更や、伊集院光さんのレギュラー番組の終了についてのニュースを取り上げる場面が。

爆笑問題独特のいじり方を見せたようです。

スポンサーリンク

「死ぬかもしれないし」 爆笑問題・太田、笑点メンバーをいじる

1月11日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、日本テレビ系の人気番組「笑点」のレギュラーメンバーの一人であった林家三平さんが昨年いっぱいで降板し、桂宮治さんが新レギュラーとして決まったニュースに触れる場面が。

「桂宮治に決まったろ、なんだよって思ってさ。昇太(※春風亭昇太さん)を降ろせよ、バカ野郎って思ってさ」と、太田光さんは序盤から毒づきます。

「(昇太さんがやっている司会を)そこやるよって思ってさ」、「だって今、練習してんだもん。ピンポンパンポーンって、木琴の」と、自身も笑点に出る気満々の発言を続ける太田さん。

「だから、それはもう決まったっつってんだよ」という相方の田中裕二さんのツッコミが入ります。

しかし、「次があるかもしれないから」と諦めない太田さん。

「次、誰かは分からないじゃん。死ぬかもしれないし」と不謹慎なまでのいじり発言で、田中さんに「やめなさいよ」とツッコまれてしまいました。

しかし、「分かんないじゃん、それはね」と更に発言を重ね、笑点に出たいという強い希望を見せた太田さんでした。

スポンサーリンク

「太田光とらじおと!」 太田光、伊集院光のレギュラー番組終了についてのいじり発言も

この日、笑点のレギュラーメンバー交代についてのニュースに触れた「爆笑問題カーボーイ」。

その他にも、伊集院光さんがレギュラーラジオ「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ系)を降板することになったことや、レギュラー出演者していた「バイキング」(フジテレビ系)が終了することに触れる場面も。

「太田光とらじおと!」と、突然タイトルコールをし始めた太田さん。

「色んなパターンを打ち合わせしてる」、「太田光とらじおと。TBSでやろうかって。もう大変だよ、春から忙しくて」と発言し、伊集院さん降板後にラジオ番組を引き継ぐ気満々の様子を見せます。

更には、「『バイキング』もやんなきゃいけないだろ」と、終了予定の「バイキングMORE」(フジテレビ系列)も引き継ごうとする太田さん。

「よくできるな、両方」と田中さんがツッコミを入れるも、「両方だよ。忙しくなるぞ、春から俺は」、「だからまぁ、オファーお待ちしてますけどね、そういう意味じゃ」とやる気な発言を続けます。

「さっきまでの話、一つもオファーないから」と田中さんにバッサリと否定されるも、独特の語り口で伊集院さんの降板ニュースをいじりました。

今回の放送でも、太田さんならではの視点で様々な芸能ニュースを語り番組を盛り上げたようです。

(文:Quick Timez編集部)