当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

爆問太田「ラッパーって大抵ブサイク」「チビでガニ股」など暴言を連発

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

10月26日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、爆笑問題の2人がラッパーの容姿をいじる会話が繰り広げられました。

しかし、太田光さんの発言がかなりラッパーを馬鹿にしたものだったことから、リスナーからは注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「ラッパーって大抵ブサイク」 爆笑問題・太田光、ラッパーの容姿をいじる

10月26日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、爆笑問題の2人がラッパーの容姿について触れる場面が。

会話のきっかけは、ニット帽をかぶった田中裕二さんの姿について「お前、まるでラッパーだな」と太田光さんがいじったことからスタートします。

続けて太田さんは、「ラッパーってなんでチビが多いのかね、そんなイメージない?」と発言。

田中さんは「そんなイメージ、特にはないけどね」と否定するも、「チビでガニ股、みたいな奴多い」、「ブサイクな顔をしちゃってさ。ラッパーってブサイクだよね、大抵」と、ラッパーへのイメージ発言が止まらない太田さん。

田中さんも「そんなこともないです…いや、でもたしかに美形なラッパーってイメージない」と、太田さんの発言をフォローしつつも一部同意する様子を見せます。

田中さんの同意を得られたからか、太田さんは更に「ラッパーはデブでもいいんだ、みたいな。『俺たちラッパーだから、デブでもいいんだYo』みたいな」と発言。

チビ・ブサイク・デブと、度重なるラッパーへの容姿いじりをした太田さんでした。

スポンサーリンク

「言いたいことは分かる」「今は綺麗なラッパーもいる」 太田光のラッパーいじりに賛否両論の声

この日、「爆笑問題カーボーイ」でラッパーへの激しい容姿いじりをした太田光さん。

かなりの問題発言に、リスナーからは

《今のラッパーってシュッとした人も普通にいるのに、いまだに世間ではこの印象なのか》

《歌上手くて顔やスタイルまで良かったらラッパーみたいなニッチ路線より、正統派の歌手やるだろう》

《言いたいことはなんとなく分かる》

など、太田さんの発言を一部肯定する声から否定する声まで、賛否両論が集まりました。

一昔前まではニッチな分野だったラッパーという職業ですが、ここ数年は日本でも空前のラップブーム。

CreepyNutsのR-指定さんなどメジャーなラッパーが登場し、オリコンでは上位にランクインもしています。

また、EXILEなどが所属するLDHグループがラップグループ「DOBERMAN INFINITY」を結成したり、AAAのメンバーでもあり、SKY-HI名義でラッパー活動もしている日高光啓さんなど、これまでのイメージを覆すようなスタイリッシュな活動を見せるラッパーも。

太田さんのイメージはかなり古いもので、考えを改めた方が良さそうですね。

(文:Quick Timez編集部)