当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

良原安美アナ「彼氏とはもうお別れしました」サンジャポ初出演で週刊誌報道をイジられる

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

3日に放送された「サンデー・ジャポン 」(TBS系列)、に同局アナウンサーの良原安美さんが新アシスタントとして初出演。

良原アナは、早速、共演者から過去の熱愛についていじられるも、そのあしらいの巧さから早々に視聴者を虜にしてしまったようです。

スポンサーリンク

サンジャポ新アシスタント・良原安美アナ、彼氏とは「お別れ」を報告

3日に放送された「サンデー・ジャポン 」(TBS系列)。

同局アナウンサーの良原安美さんが新アシスタントとして初出演しました。

MCの田中裕二さん(爆笑問題)からプロフィール紹介される中で、既に爆笑問題とはラジオ番組で共演隅であることが説明されます。

太田さんから「先週卒業した山本(里菜アナ)さんとは、仲が良いという設定で」とさっそくいじられるも、良原アナは「本当に仲がいいです」とすぐさまつっこみを見せるなど、物怖じしない瞬発力に目を見張る共演者ら。

太田光さんからは愛称の「アミーゴ」と呼ばれ「昨日の夜、緊張して寝れなかったんでしょ?」と聞かれると「2時間しか寝ていません」と明かすなど、スタジオは既に和気あいあいとした空気感が流れます。

しかし、すかさず女優の鈴木紗理奈さんから「昔、週刊誌に(男性と)撮られてたよね」と話を振られ「あの時、初めて冷や汗をかきました」としながらも、物怖じせずに返答。

太田さんからは、追い打ちをかけるように「外資系の彼氏がいるんだよね」と容赦なくいじられ「そんな細かいことまで…(その人とは)もうお別れしました」と苦笑いを浮かべるも淡々と対応する素振りは一貫しており、全くブレることがありません。

爆笑問題ほか猛者揃いの共演者からの洗礼にも、臆することなく対応する姿に、太田さんは「結構、何でも言うんだよ」と感心してました。

スポンサーリンク

良原安美アナ、ブレイク間近!!

放送後、良原アナはインスタグラムを更新。

「サンデージャポンの8代目アシスタントに就任しました」と改めて報告。

「アシスタントとして携わること、とても嬉しく、身の引き締まる思いです!精一杯務めます!宜しくお願い致します」と意気込みを語り、元々の愛称だった「#アミーゴと呼んでください」アピールも忘れません。

良原アナは爆笑問題と、同局系ラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で2年間共演し、「アミーゴ」の愛称で親しまれており、番組内で「アミーゴ」呼びされ、とても嬉しかった様子。

共演した元政治家でコメンテーターの杉村太蔵さんにいたっては「堂々と進行しすぎて面白くない」とまで言うほど。

容姿がカトパンこと加藤綾子フリーアナに似ていると注目されていましたが、入社後は報道番組中心だったことが実を結び、しっかりとした番組の取り回しに定評がある良原アナ。

今年で入社5年目になりますが、同期の田村真子アナらと比較すると若干ブレイク感に乏しく遅咲き感は否めませんが、見事な対応力で日曜朝の顔としてお馴染みとなっていく予感がしそうな放送回となりました。

モデル顔負けの171cmというスタイル抜群の長身で、衣装映えすることもあり、楽しみが増えた視聴者も多いのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)