当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

爆問田中「本当にもう今どきの子」ミステリ作品の考察をする長女の言動に困惑

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

3月1日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、田中裕二さんが子供たちのエピソードを披露。

娘とドラマを見た際の話や、息子に羨ましがられた話などを明かしたようです。

スポンサーリンク

「本当にもう今どきの子」 田中裕二、娘の今どきの視点を明かす

3月1日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、田中裕二さんが子供たちのエピソードを披露しました。

「推理ドラマとかアニメとかをたまたま見てるじゃない」と、娘とテレビを見ていた際の出来事を語り始めた田中さん。

すると、「長女がさ、『大体、この優しそうな奴が犯人っていうのはテンプレじゃね?』って言うんだよ」と、長女が犯人を予想するそう。

「本当にもう今どきの子でしょ、もうすぐ『これが犯人だ』って」と、その鋭い視点に田中さんも驚いたようです。

相方の太田さんは「テンプレ」の意味が分からなかったようで、「テンプレって、テンプレート?」「それって何なの?」と質問し、「だから多分、定石みたいな。よくある、ありがちなみたいな」と、娘の表現を解説する田中さん。

「ああ、フラグのこと?」と自分たちがよくいう表現と照らし合わせながら、世代間ギャップを実感していた爆笑問題の2人でした。

スポンサーリンク

「子供にとっちゃ、ひろゆきはヒーロー」 田中裕二、息子に意外なことで羨ましがられる

この日娘とのエピソードを披露した田中裕二さんは、続けて息子に意外なことで羨ましがられたことを語り始めます。

「小5の長男がさ、『サンジャポ』(TBSテレビ系)をチラッと見たらしくてさ、『パパいいなぁ、ひろゆきと会ったの?』って」と、2ちゃんねる創設者で人気コメンテーターとしても知られる、ひろゆきこと西村博之さんとの共演で羨ましがられたそう。

「子供にとっちゃ、ひろゆきはヒーローなんだね。」と息子からひろゆきさんの人気振りを聞いたそうで、これに相方の太田さんは思わず「イヤな子供が育ちそうだな、理屈っぽいさぁ」と苦笑します。

「多分、論破の内容を理解してとかそれがいいってことじゃなく、ただ単によくYouTubeとかに出てくるから」と、ひろゆきさんが人気の理由を予想する田中さんに、太田さんも「ネットはあの人が作ったようなもんだからね」と納得の反応を見せたものの、意外な人物の子供たちからの人気振りに驚きを隠せない爆笑問題の2人。

田中さんの子供たちのエピソードは、爆笑問題の2人にとってはかなり世代によるギャップを感じる話題だったようです。

(文:Quick Timez編集部)