文:Quick Timez 編集部

爆笑問題・田中、娘から「身長1cm1万円で売ってたら買う?」とイジられタジタジ

田中裕二お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

12月27日放送の「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)。

爆笑問題の田中裕二さんが娘さんとの切ない爆笑エピソードを語りました。

スポンサーリンク

爆問田中の長女「パパ、身長1cm1万円で売ってたら買う?」

12月27日放送の「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演をした爆笑問題の田中裕二さんですが、長女との切ない爆笑エピソードを語りました

田中さんはこの日の収録前にクリスマスツリーの片付けをしてきたんだそう。

中学3年生の娘さんはツリーをしまっている箱に“180センチ”と書かれているのを見て、「このツリーって180センチあったのか…意外に高く見えないね」と言い出したのがきっかけで、田中家にたまに来る知り合いの話に。

「〇〇君が180cmくらいだからちょうどそれくらいじゃない?」などと話していると、娘さんが唐突に「パパ、身長1cm1万円で売っていたら買う?」と質問を投げかけてきたんだそう。

これに154cmの田中さんは「そら余裕で買うんじゃない?身長1cmで1万円でしょ?もし20cm伸ばしたかったら、20万円で20cm伸びるんでしょ?」と答えると、「まじ!?意外!大きくなりたかったんだ!」とイジられたことを明かしました。

スタッフや太田さんが爆笑する中、田中さんは改めて「そら買うわ!20万で170センチ台だったら買うわ!」とツッコミを入れました。

スポンサーリンク

田中の画像を検索して…

23日放送の「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル!」(テレビ朝日系列)でも長女との爆笑エピソードを披露しています。

先日5歳になった1番下の娘さんに「何時に帰ってくる?本読んでくれる?」と聞かれ、「そんなこと言われたらパパ“キュン死”しちゃう」と答えたそう。

すると、それを見ていた長女から「オヤジが無理して若者言葉使わなくていいから」とたしなめられてしまったんだとか。

また、別のある日スマートフォンで田中さんの画像を検索したらしい長女から「パパってさ、心があるようで…無いよね?」と言われたことを告白。

それを見ていた奥さんの山口もえさんからの「よくわかったね」と援護射撃にあったことを明かしました。

最近いろいろな現場で娘さんとのエピソードを語っている田中さん。

娘さんは現在中学3年生ということで思春期真っ盛り、あと数年は娘さんの毒舌が続くかもしれません。

あまり長期化すると田中さんのメンタルも気になるところですが、田中さんにとっても“娘ネタ”は父のつらさうまく仕事で昇華する手段なのかもしれません。

思春期は子どもが順調に成長している証でしょうし、これもある意味では微笑ましいエピソードなのでしょう。

田中さんには娘さんの思春期終了まで頑張ってほしいですね。

(文:Quick Timez 編集部)