文:Quick Timez 編集部

山口もえ、結婚前の夫・爆問田中のとある行動に「キュンとしました」

山口もえ

画像:時事

・タレントの山口もえさんが7日放送の「爆問×伯山の刺さルール」(テレビ朝日)に出演。

・番組MCの爆笑問題田中裕二さんの妻である山口さんは、田中さんとの馴れ初めエピソードなどを語るシーンが。

・テレビで2人の共演は珍しく、お互いのファンにとっては貴重な放送となりました。

スポンサーリンク

山口もえ、夫・爆問田中のとある行動に「キュンとしました」

タレントの山口もえさんが7日放送の「爆問×伯山の刺さルール」(テレビ朝日)に出演。

夫である、爆笑問題の田中裕二さんをめぐるエピソードトークなどを披露しました。

山口さんは、2000年に放送されていた爆笑問題の冠番組「号外!!爆笑大問題」(日本テレビ系列)に出演したのが田中さんとの初めての出会いだったようで、山口さんはその番組で1年間レギュラーを務めていました。

番組を卒業する際、山口さんは田中さん宛に手紙を送ったのですが、なんとその手紙を田中さんは大事に持っているみたいで、それを山口さんは結婚した後に知ったそう。

田中さんが今も大切に手紙を保管している事実を知った山口さんは「キュンとしました」と、告白。

山口さんからの「なんで今でも大事に取ってくれているのか?」との質問に、田中さんは「共演する前から元々もえちゃんのファンで、特別なものとして保管していた」と、その理由について明かしていました。

スポンサーリンク

東MAXの結婚披露宴で再会!山口もえと爆問田中の馴れ初めとは

続いて山口さんは、田中さんとの馴れ初めエピソードについて告白。

田中さんと山口さんの馴れ初めは、お笑いコンビ・Take2の東貴博さんとタレントの安めぐみさんとの結婚披露宴だったといいます。

披露宴の際、山口さんと再会をした田中さんは「もえちゃん元気?」と声をかけ、当時は離婚して1年ほどで子育てと仕事に明け暮れていたため、山口さんは「やさぐれてますよ〜」と回答。

すると、田中さんは「息抜きしなきゃだめだよ。ご飯食べてる?」と優しい言葉をかけたといいます。

山口さんは「外食なんて子供いるから無理ですよ」と言いますが、田中さんは諦めず「ご飯連れて行ってあげるよ。もちろん子供も一緒においで」と、食事の誘い。

連絡先を交換し、田中さんは山口さんと子供を東京・青山にあるイタリア料理屋に招待をしたのです。

山口さん以外に田中さんは、お笑いタレント・土田晃之さんと友近さんも誘い、山口さんにも2人も来るよと言っていたみたいですが、「2人は仕事でドタキャンになった」と、結果的に田中さんと山口さん、子供2人の計4人で食事を楽しんだみたいです。

ドタキャンは最初から計画的に仕組まれたのではという指摘に田中さんは、「ガチで誘った」と告白。

「そのとき(山口さんには)子供もいるし、口説こうなんて思っていなかった」と答えていました。

(文:Quick Timez編集部)