当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

杉山愛、『スッキリ』生放送中に第二子妊娠発表も…視聴者不安の声「おめでたいけど心配」

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事通信フォト

今夜9時に放送される「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演する元プロテニスプレイヤー・杉山愛さんが15日、出演した「スッキリ」(日本テレビ系)で第二子妊娠を生発表。

レギュラーメンバーの「おめでた」に番組MCの加藤浩次さんも「何かあったら言ってくださいよ」と、杉山さんのサポートを誓いました。

しかし杉山さんの発表に視聴者からは「心配です」と、妊娠を不安視する声が広がっています。

スポンサーリンク

杉山愛、『スッキリ』生放送で第二子妊娠を発表

15日、レギュラーコメンテーターとして「スッキリ」(日本テレビ系)に出演している元プロテニスプレイヤー・杉山愛さんが第二子妊娠した事実を放送中に公表しました。

今夜9時放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演する杉山さん。

同番組の放送では現在建築中の自宅内部を公開したり、5年前に誕生した長男の誕生秘話について明かす様子が「スッキリ」内でも予告されました。

すると「愛さんからお知らせがあるんですよね」と番組MCの加藤浩次さんに促され、「すみませんお時間をいただきまして…」と謙虚に杉山さんが発表したのは第二子妊娠の事実。

スタジオから温かい拍手が送られる中、「やっと安定期に入って皆さんにお知らせできました」と笑顔を浮かべる杉山さんは第二子の出産予定日が今年7月であると発表した一方、性別については「まだわかってないんですよ」と口にしました。

そして加藤さんから「2人目の準備は出来ているんですか?」と質問を受けると、「プランがなかったので」と妊娠は予期していなかったこと、そのため安定期に入った今後に準備に取り掛かると回答したのでした。

また、加藤さんら共演者は杉山さんの妊娠に「気づかなかった」と変化が見られなかったと指摘。

ハリセンボン・近藤春菜さんも「体調の変化なども出されないので、見えないようにされたと思うんですよね」、「そこがすごいなと思って」と杉山さんの周囲への気遣いを絶賛。

この近藤さんのコメントに加藤さんも「なんでも言ってくださいよ」と杉山さんのサポートに胸を叩き、「アレつけましょうか?椅子にコロ(キャスター)」、「歩いたらマズイ時に押していけるようにさ」とジョークを飛ばしスタジオをひとしきり笑わせると、「感染対策もしっかりしないとね?」と新型コロナウィルスへも配慮しました。

スポンサーリンク

生放送での妊娠発表も視聴者は不安…「とにかく心配」

「スッキリ」の放送中に第二子妊娠を発表した杉山愛さん。

杉山さんの第二子妊娠報告に、番組を観ていた視聴者も「愛さんのが妊娠!おめでたい!」、「ビックリ!おめでとうございます!!」などと祝福のコメントが殺到しました。

しかしその一方で、杉山さんの妊娠発表に心配の声も。

「杉山さんって同年代なんだよね。妊娠はおめでたい。おめでたいけど少し心配かな?」

「ここからの出産はキツイだろうな。とにかく母子ともに健康でありますように」

「この年齢での出産は命がけだよなー…」

などと、不安に思う視聴者の姿がありました。

「杉山さんは出産予定日の7月で46歳。出産としては超高齢出産になります。最近、芸能界では浜崎あゆみさん滝川クリステルさんなどをはじめ、高齢で出産を経験するタレントが増加していますがそれでも高齢出産が合併症を発症するリスクも高いですし、そのリスクを懸念するファンがいるのでしょう」(芸能ライター)

芸能界でも類を見ない高齢出産だという杉山さん。

しかし、45歳での妊娠は不妊治療を行っている人たちには一筋の光明にもなったようで、「私も頑張ろう」と杉山さんの妊娠発表を励みにする声も。

新型コロナウィルス流行という状況の中で第二子出産を迎える杉山さん。

母子ともに健康で出産を終えることを切に願っています。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez