当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

フット岩尾望、森喜朗氏に信じられない誹謗中傷…差別的なコメントに視聴者ドン引き「許されない」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

連日の失言によって世界中からバッシングが巻き起こっている東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長・森喜朗氏について特集を組んだ4日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

失言によってロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが聖火ランナーを辞退するなど影響が出ていることに、番組コメンテーターのフットボールアワー・岩尾望さんがある失言対策を提案したました。

しかし岩尾さんのコメントに視聴者はドン引き、「言っていいこと悪いことがある」と怒りの声が広がっています。

スポンサーリンク

フット岩尾、森喜朗氏を大人しくさせる秘策を披露

4日、ここ2日連続で発言した内容に批判が殺到している東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長・森喜朗氏について特集を組んだ「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターのフットボールアワー・岩尾望さんが森氏の失言対策にある提案をしました。

一昨日、自民党本部での会合に参加した際、「コロナに関係なくオリンピックはやる」と東京五輪開催で強硬な姿勢を見せた森氏。

人気タレントが担当する聖火ランナーについて「人が集まるから田んぼで走ればいい」とタレントを見下すような発言を口にして批判が殺到しました。

しかし森氏の失言はこれだけでは収まらず、聖火ランナーに関する発言の翌日にJOCの臨時評議委員会に参加した際は「女性は競争力が強い」、「女性を増やす場合は発言の時間にある程度の規制をしなければ」と女性蔑視とも受け取ることのできるコメントが。

立て続けに発生した森氏の失言騒動に「83歳ですから、年代的にも女性蔑視がしみついている世代。男女平等と言われてもこびついて取れない人」、「組織にも同じような人がいるんでしょうね。そこから変えていかないと」と、森氏だけの問題ではないことを指摘した岩尾さん。

そして、森氏が東京五輪開催に強硬姿勢を取り続けていることに番組MCの坂上忍さんから「大人しくしてもらうなんかないんですか?」と水を向けられると、「森喜朗物語のクライマックスにオリンピックをやりたいんだというように見える」と人生終盤に花を飾りたがっていると指摘。

「やならないと気が済まないと思うんです。だから精巧なCGでオリンピックを見せてあげて、お孫さんに囲まれて『おじいちゃんオリンピックだよ』みたいなもので大人しくしてもらえないですかね?」とCGで再現することを提案したのでした。

スポンサーリンク

『CG東京オリンピック』提案に視聴者ドン引き…「差別だろ」

失言を連発した森喜朗氏に対し、人生の終わりに「東京五輪を開催したがっている」という推測から「精巧なCGでオリンピックをしたら大人しくしてくれませんかね?」と提案した岩尾望さん。

岩尾さんの発言にスタジオが苦笑に包まれましたが、番組を観ていた視聴者がドン引きした様子。

「岩尾、言いすぎだろ…」

「森喜朗の発言は許されるものではないが、だからと言って岩尾程度の人間が他人をバカにして笑うことは許されないからな」

「岩尾、それは誹謗中傷だぞ」

「岩尾の発言はすごいつまらないしバカだし非常識だし不快。誰も面白いと思ってない」

「老人差別でしかない。頭悪いんだな岩尾って…ドン引きです」

などと批判が殺到しました。

世論から猛烈なバッシングを受けている森氏。

しかしだからと言って、人格を否定し見下すような発言が許されているわけではないようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez