当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

おぎやはぎ小木、貴乃花&花田優一の告発騒動に信じられない暴論…視聴者ざわつく「訴えられろ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

今週、元横綱の貴乃花光司さんが息子・花田優一さんから家庭内暴力やモラハラを受けていたという過去を告発されたと3日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集。

食い違う両者の主張がスタジオで公開されると、番組コメンテーターのおぎやはぎ・小木博明さんが優一さんの告発の理由についてある「推測」を述べました。

しかし小木さんのとんでもない推測にスタジオは「言い過ぎです」と大慌て、さらに視聴者の間でも「訴えられろ」とのあきれた声が上がる事態に発展しています。

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木博明、貴乃花&花田優一の騒動にトンデモナイ暴論…

3日、今週週刊誌に元横綱・貴乃花光司さんの息子である花田優一さんが、父から家庭内暴力やモラハラを受けていた過去を告発したことについて「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集を放送すると、番組コメンテーターのおぎやはぎ・小木博明さんがある「推測」を口にするシーンがありました。

事の発端は先月、貴乃花さんがイベントに出席した際に自身の子供のことを質問され娘2人については「連絡を取り合う」と答えたものの、優一さんのことになると「完全に勘当しております」と告白したことが始まり。

以前から貴乃花さんは優一さんに強くあたることが度々ありましたが、今回の発言に「見て見ぬふりはできない」とし、週刊誌にこれまでの父との関係を告白する決意を固めたのでした。

優一さんの告発によって、貴乃花さんが泥酔した上で元妻・河野景子さんに暴力をはたらいたこと、見かねた優一さんが母を自身のマンションにかくまうと貴乃花さんが「俺の家族を奪いやがって」とマンションまで押し寄せ優一さんに暴力をふるったことが明らかに。

しかし一方で実の息子から告発された貴乃花さんは優一さんの告発した内容を真っ向から否定、「当時はお酒を飲む暇なんてなかった」と元妻へ暴力をふるった内容に反論しました。

両者の意見が食い違うことにスタジオの出演者はどこか戸惑いを隠せない様子で、おぎやはぎ・矢作兼さんも「貴乃花さんはお酒飲んでるし、優一さんは口が達者だから盛る可能性もあるしね」と両者どちらかの立場に立てないことを強調。

そしてコメントを求められた小木さんは「難しい」と前置きしつつ、「今まで散々信頼を落としてきた」と優一さんのこれまでの行動を列挙し「靴が出来てないのに歌を歌ったり、絵を描いたり…」と一部推測でコメントを口に。

さらに「憶測で言わせてもらってるんですけど」と発言が推測であること認めた上で、「優一さんからしたらお父さんへの反論って最大のチャンス」、「全部親が悪かったって覆せる」と今までのスキャンダルをプラスに持っていけると指摘、「今芸能界の底にいるのが優一さんでしょ?それをちょっとでも上げられる可能性があるんですよ」と優一さんにとっては好機と力説しました。

しかし身も蓋もない小木さんの発言にスタジオは苦笑い。

同局の伊藤利尋アナウンサーも「今日は言い過ぎモードですね」と、小木さんのコメントのフォローに追われました。

スポンサーリンク

花田優一をメッタ斬りに視聴者もドン引き…「訴えられろ」

貴乃花光司さんと息子・花田優一さんの親子喧嘩に対し、「最大のチャンス」と優一さんの思惑を勝手に述べた小木博明さん。

すると小木さんの暴論に番組を観ていた視聴者もあきれた様子で、

「小木のことは嫌いじゃないけど…さすがに言い過ぎだと思う」

「憶測でしゃべりすぎだろ。さすがにシャレにならない」

「小木!訴えられろ!」

「小木が遠回しに花田優一のことをディスってる」

「そろそろいい加減にしないと貴乃花もブチギレるぞ」

などと騒然としたコメントが殺到しました。

その後、貴乃花さん向かっても「酒乱だと思う」と推測の発言を繰り返した小木さん。

矢作兼さんから「優一さんがこれを観たら、小木の蹴りたいって思うだろうね」と釘をさされていました。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez