当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

松嶋尚美、不織布マスクのアリエナイ使い方に視聴者ドン引き「バカがダダ漏れ」「発想がぶっ飛んでる」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

新型コロナウィルスの感染拡大によって日常生活の必需アイテムとなったマスク。

そのマスクを巡って全国で様々な議論が巻き起こっていることを伝えた21日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターのタレント・松嶋尚美さんがあるマスクの使い方を明らかにしました。

すると、松嶋さんの特殊すぎるマスクの使い方に番組MCの坂上忍さんも「ダメだよ!」と驚きの表情。

視聴者も「頭大丈夫か?」とドン引きをした松嶋さんのマスクの使い方とは一体?

スポンサーリンク

松嶋尚美、不織布マスクのアリエナイ使い方に坂上忍もあ然「ダメだよ!」

21日、新型コロナウィルスの感染拡大によって日常生活の必須アイテムとなったマスクを巡って議論が巻き起こっていることを「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集、その中で番組コメンテーターのタレント・松嶋尚美さんが驚きのマスクの使い方を告白しました。

年が明けてから新型コロナの感染者が急増すると不織布マスク着用を義務付ける商業施設が登場、ウレタンマスクを着用している人へ嫌がらせを行う「ウレタンマスク警察」なるものが出現したことを紹介した同番組。

ウレタンマスクを装着していたことで見知らぬ男性から大声で注意された実害に触れつつ、不織布マスクとウレタンマスクの装着効果を比較をするその最中、昭和大学客員教授・二木芳人氏が「不織布マスクを洗う人がいる」と驚きの実態を告白したのです。

すると、「使い捨てが前提なので、洗ってしまうと性能が落ちる」と二木氏の解説に、愕然とした表情を浮かべた松嶋さん。

そして番組MCの坂上忍さんから水を向けられると、「メイドインジャパンじゃない時は、1回洗ってから使ってます」と、不織布マスクを洗ってから使用していることを認めたのでした。

密封されたマスクの独特な臭いが苦手なため、柔軟剤の香りをつけてから不織布マスクを使用する松嶋さんにスタジオは騒然。

坂上さんも苦笑いを浮かべ「ダメだよ!」とダメ出しをしました。

その後、二木氏から不織布マスクはガスで滅菌するため独特の臭いがする説明を受け「ダメですね」と注意された松嶋さん。

坂上さんからも「ずっと友達でいようね」と、慰めの言葉をかけられていました。

 

スポンサーリンク

松嶋尚美、信じられないマスクの使い方に視聴者もドン引き…「バカがダダ漏れ」

不織布マスクを一度洗ってから使用することを告白した松嶋尚美さん。

スタジオの出演者からも驚きの声が上がりましたが、番組を観ていた視聴者からは「笑った」、「嫌いじゃない」と声が上がった一方、あきれた様子の視聴者も。

「松嶋、アウト!!」

「しゃべればしゃべるほど、バカがダダもれになってるぞ」

「松嶋はホンマに頭は悪いんやな…柔軟剤の香りつけるために洗ってるとかいってビックリした」

「マジでバカやん!洗えばどうなるか普通わかるやろ?」

「臭いが気になるから洗うって発想がもうぶっ飛んでるわ」

「頭からっぽの人をこれ以上責めないでください…」

「冗談で、ウレタンマスクは洗うから不織布マスクを洗う人もいるのかなーって思ったら、いた」

「天然とか言われてましたけど、ここまで行くとただの常識知らずですね」

などと、松嶋さんの行動に驚きを隠せないというコメントも。

不織布マスクを洗うという独特な習慣を告白した松嶋さん。

なぜ消臭剤をふりかけることではなく、洗うことがまず選択肢に出てきたのか疑問が残ります。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez