当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

おぎやはぎ小木、麻生太郎氏の『マウスシールド』イジリに視聴者激怒…「上から目線だな」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

昨日、閣議後の会見で麻生太郎財務相が特別定額給付金について「やるつもりはありません」と回答したことを取り上げた20日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送中、番組コメンテーターのおぎやはぎ・小木博明さんが麻生氏の愛用のあるものにツッコミを入れるシーンが。

しかし、小木さんの指摘に視聴者からはクレームが。

「おまえが言うな」と続々とブーメランを指摘する声が寄せられています。

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木、麻生太郎氏の愛用『マウスシールド』をイジる

20日、昨夜閣議に会見に臨んだ麻生太郎財務相が特別定額給付金について「やるつもりはありません」と回答したことを「バイキングMORE」(フジテレビ系)が紹介、番組コメンテーターのおぎやはぎ・小木博明さんが麻生氏の態度にコメントを述べました。

昨年国民1人あたりに10万円が支給された特別定額給付金に、これまでも「貯蓄に回った」と失策だったこと主張してきた麻生氏。

会見では、「やるつもりはありません」とこれまで同様の態度を見せ、減収した世帯に限定した給付についても「考えにくいでしょうね」と給付しない考えを明らかに。

この会見後SNSでは麻生氏の関係する言葉がトレンドに入り、さらに「なぜ上から目線なのか」、「言い方が腹立つ」と批判が殺到しました。

麻生氏が会見を開いた態度についてスタジオでも出演者にコメントが求められると、「言葉選びは慎重にならなければいけない」、「みんな余裕がないから腹が立つ」などと麻生氏の態度に厳しい言葉が並んだのです。

すると、そのコメンテーター中で小木さんは麻生氏が会見の度に使用している「あるもの」に注目。

「どんな状況でもあのマウスシールドしているというのが、そういうことなのかな」

小木さんが注目したのは麻生氏がマスクの代わりに身に着けている「マウスシールド」。

どんな状況でも装着していることに「相当気に入ってますよね」とし、「受験だったら追い出されますよ」と現在話題になっている「鼻マスク問題」を引用してスタジオの笑いを誘いました。

またマウスシールドの有効性についても「僕らも言いづらいところはありますけど、意味あるのかなってロケで付けてますよ。意味あってほしいですけど」と言及。

そして再度「どんな時もマスク付けないじゃないですか。それがちょっと…」と麻生氏のマスクを装着しない態度に首を傾げました。

 

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木、麻生太郎氏の『マウスシールド』イジリに視聴者激怒…「上から目線だな」

麻生太郎氏の会見の様子に、マウスシールドを装着していることに首を傾げた小木博明さん。

しかし小木さんの発言に、番組を観ていた視聴者は激怒。

「小木!おまえらだってマスク付けてないのによく言えたな!」

「マスクをせず番組に出演いている小木が、麻生さんのマウスシールドをとやかく言う必要はない」

「あの…あんたら今マウスシールドすらしてないんだが…」

「小木こそ上から目線だよな。腹立つ」

「何もつけてない小木が、マウスシールドの麻生をディスってて草」

と、出演者がマスクをつけていないことに批判が殺到しました。

マスクをつけていないにもかかわず、麻生氏のマウスシールドを茶化した小木さん。

マスクを装着しながら収録を行う番組をある中、「バイキングMORE」の収録体制も改革を迫られているのでしょう。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez