当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

おぎやはぎ小木、安倍晋三氏へアリエナイ罵倒…「コメンテーターやめろ」とクレームの嵐

スポンサーリンク
タレント

画像;時事

相次いで口にした失言によって会長職を辞任した森喜朗氏の後任選出のために昨日、JOC会長・山下泰裕氏ら8人が候補者検討委員会メンバーに選出されたことを特集した17日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

本日にも候補が決定すると見られる人材に安倍晋三前内閣総理大臣の名前が挙がっていることに、番組コメンテーターのおぎやはぎ・小木博明さんが持論を述べました。

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木、安倍晋三氏へ「すげえ嫌われてる」と暴論

17日、先日会長職を辞任した森喜朗氏の後任選出のため、山下泰裕氏らが候補者検討員会のメンバーに選出されたことを「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集。

候補となっている有識者に番組コメンテーターのおぎやはぎ・小木博明さんが異論を唱えました。

森氏が東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長職を辞任してから1週間。

有力視されていた川淵三郎氏の就任が見送られたことによって昨日、山下氏のほかアスリートなどからなる候補者検討委員会が組織されたものの情報は一切非公開。

新会長にどの人物の氏名が挙がっていることさえ不明なまま、この日の「バイキングMORE」は元J OC参事の春日良一氏をスタジオに招いて候補者の解説が行われました。

様々な候補者の名前が挙がる中、カンニング・竹山隆範さんは「安倍さんは一番いいと思う」と主張し、「オリンピックは東京都も絡んでる。東京都のトップは小池都知事ですよね。発言権のない人が就任したら東京都がグイグイくる可能性がある」、「だったら組織委員会に安倍さん、東京都に小池都知事にすればバランスがいい」と、政治的な観点から安倍氏が適任と述べたのでした。

しかしこの竹山さんの主張に小木さんが反論。

「すげえ安倍さん嫌われてるじゃん、世間に」と安倍さんは国民の支持がないとした小木さん、すると身も蓋もない小木さんのコメントに「それは人によるんじゃないですか」と伊藤利尋アナウンサーがあわててフォロー。

それでも小木さんの反論は止まらず、「小池さんも嫌われてるんでしたっけ?みんな嫌われているんでしたっけ?」と暴論を吐き続けました。

スポンサーリンク

「コメンテーターやめろ」と大炎上

森喜朗氏の後任として山下泰裕氏のほか安倍晋三氏の名前が挙がっていることに対して、「すげえ安倍さん嫌われてるじゃん」と異論を唱えた小木博明さん。

すると小木さんのコメントに番組を観ていた視聴者は怒りをあらわにし、

「安倍さんのこと『嫌われているでしょ』だって。今この瞬間に小木のこと大嫌いになったわ」

「小木『嫌われてるじゃん』坂上爆笑…いじめがこの世からなくならないわけだよ」

「安倍さんは確かに嫌われてるかもしれませんが、小木さんの方がその10倍嫌われてますよ」

「小木はバカなのか?なんの根拠があって嫌われてるとわかるんだ?そんなウソを言うんだったらコメンテーターをやめろ!」

「小木は『嫌われてる』というし、坂上は嬉しそうに爆笑してるし…こんなのがコメンテーターなのフジテレビかわいそうでしょ」

「小木は安倍さんどうこうよりも、この間クラブハウスで炎上した件について釈明した方がいいのでは?」

「僕は安倍さん大好きですけど…小木さんは一体どこから情報持ってきたんですか?」

などと批判が殺到、たちまち炎上状態に発展しました。

SNSのアンケートでは支持率が7割近くも記録している安倍氏。

小木さんは「嫌われてる」発言について根拠を示す必要があるようです。

(文:有馬翔平)