当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

嵐・櫻井翔、『ヒルナンデス』で若手芸人から素敵なサプライズ…ファン歓喜「ありがとう」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事通信フォト

昨年末で21年間の活動に一旦の休止を挟んだ嵐。

その嵐のメンバーでもある櫻井翔さんが15日、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に登場し、明日から放送が始まる「1億3000万人のSHOWチャンネル」の番組宣伝と共にゲームにも参加しました。

しかし、櫻井さんの出演が終了した直後、嵐ファンを驚かせるステキなサプライズがあったようです。

スポンサーリンク

嵐・櫻井翔、「ヒルナンデス」で新感触『鍋シメ』を経験…

15日、昨年大みそかで21年間の活動に一旦の休息を挟んだ嵐のメンバー、櫻井翔さんが「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に登場。

明日から始まる新番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」の番組宣伝とともにゲームにも参加して放送を盛り上げるシーンがありました。

まず、この寒い季節にぴったりの食べものである「鍋」、そのシメとなる食べものの新しいバージョンを試してみる「絶品アレンジレシピ」に参加した櫻井さん。

番組MC・南原清隆さんに「普段料理します?」と質問が及ぶと、「ほとんどしないんですけど。昨晩はちょうどデリバリーでもつ鍋を食べて、シメにちゃんぽん麵をいれました」とシメにこだわりがあることを予感させました。

そしてこの日紹介されたのは、取り寄せできる豆乳鍋、水炊き、海鮮鍋、それら3つに普段ならシメにしないようなものを合わせていきました。

新感触鍋シメを作るのは、Instagramで料理動画を投稿しているという俳優・佐野勇人さん。

まず豆乳鍋にはフライドポテトを入れ、野菜やソーセージ、最後にチーズをトッピングをしてグラタン風に。

さらに水炊きの鳥の脂が浮かんだスープには小豆を入れて「ぜんざい」、海鮮鍋には魚のダシを生かしてキャベツを大量に投入し「お好み焼き」を作るなど、次々と新感触鍋シメが完成していきました。

佐野さんが作り上げた鍋のシメをスタジオで試食した櫻井さん。

豆乳鍋グラタンは「アリ」、海鮮鍋お好み焼きはシメとしては首を傾げながらも「アリ」と回答、しかし水炊きぜんざいだけは「美味いんだけど…」と悩みながらも「ナシ」という判断をくだして、スタジオを盛り上げました。

 

スポンサーリンク

櫻井翔、「ヒルナンデス!」出演でとんでもないサプライズが?

新しい鍋のシメにチャレンジした櫻井翔さん。

さらにこの日は他にも、「ヒルナン国民投票」というクイズにも参加し、惜敗するものの番組宣伝を行い最後まで出演者と視聴者を盛り上げました。

そしてスタジオを後にしましたがその直後、番組を観ていたファンも驚く素敵なサプライズが待っていました。

直後のコーナー「3色ショッピング」に登場したお笑いコンビ「トット」の2人。

「歌が上手い」と自己紹介をすると、ボイスパーカッション付きでワンフレーズを熱唱しましたが、その選曲が嵐「One Love」だったのでした。

偶然なのかそれとも故意的だったのか、ただ櫻井さんの登場回に嵐の曲が聴けたことにファンは感動。

「One Loveだ!ヤバイ!!」

「翔ちゃん、帰っちゃったみたいだけど聞いてるかな?」

「めっちゃ感動するんだけどどうしよう!!」

「トットのおふたり、嵐の曲を選んでくれてありがとうございます」

などとコメントが。

さらに、トットのファンも持ちネタに「One Love」があったことは知らなかったようで、

「One Loveだ珍しい」

「今度劇場でもやってください」

「やっぱ櫻井くんが出演したからこの曲なのかな?」

などと、サプライズを狙ったことを指摘する声も寄せられました。

嵐が活動休止になってから半月。

いまだ嵐ロスを抱えるファンも大勢いますが、周囲の出演者から贈られたささやかなサプライズがファンの傷心をいやしたようです。

(文:有馬翔平)