当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

菅野美穂、『しゃべくり007』で大暴走!ママチャリで有田哲平に突っ込み視聴者も騒然

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

11日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

2児の母で女優の菅野美穂さんがゲスト出演し、普段活用しているママチャリで有田哲平さん(くりぃむしちゅー)に突っ込む事故が起き、視聴者の間で話題となりました。

一体、どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

菅野美穂、「しゃべくり007」出演時の様子に視聴者騒然「何回見ても最高だな」

11日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

2児の母で女優の菅野美穂さんがゲスト出演し、普段活用しているママチャリに乗ったまま有田哲平さん(くりぃむしちゅー)に突っ込む事故が起き、視聴者の間で話題となりました。

5歳の男の子と2歳の女の子の母でもある菅野さん。

MCの上田晋也さん(くりぃむしちゅー)らから、子育てについての苦労話についての質問があると、5km圏内ならママチャリで移動するのだそう。

菅野さんは「下の子が小さな時は、段差が怖くてカーブをつけるなどのコツが必要で今では上手になりました」と話します。

スーパーや幼稚園などの距離であれば、多少遠くてもママチャリで行くと話す菅野さん。

そこでスタッフが、子どもと食材をママチャリに乗せたまま段差を越えるママチャリテクニックを披露してもらおうと、スタジオには赤ちゃんの人形と食材が搭載されたママチャリが用意されます。

菅野さん曰く、「運転のコツは、後ろと前に子どもを乗せているために絶対に物を落とさないハンドリング」を心がけているとの事。

ママチャリの大変なポイントとして、子どもを乗せてカゴにいっぱい食材を乗せると、段差で荷物が落ちるために前に子どもが乗っていると食材を押さえられないから「そっと段差を越えるテクニックが必要」として、実際にそのテクニックを披露してもらう事になりました。

スタジオ内でママチャリを漕いでいるシュールな光景に、上田さんは「悪い例などありますか?」と尋ねると「立ち漕ぎですね」と実際に立ち漕ぎをする菅野さん。

それらを見るメンバーは菅野さんの見事なハンドルさばきを「上手い上手い」と感心しながら見つめます。

しかし、狭いスタジオ内は運転しづらかったのか、ハンドルを曲げるのがちょっと遅く、ママチャリに乗ったまま有田哲平さんに突っ込みます。

続く段差の迂回の際にも有田さんに自転車で突っ込んだ菅野さん。

そのスタジオ内での暴走ぶりに、視聴者からは

《菅野美穂の激突シーン、近年のどのコント番組にも勝る面白さで最高だわ。》

《菅野美穂のチャリで事故ったシーン何回みても爆笑できる》

《菅野美穂のしゃべくり劇的にオモロイ チャリの乗り方笑笑》

《しゃべくり菅野美穂最高だな》

など、テレビの前で爆笑した視聴者が続出したようです。

スポンサーリンク

菅野美穂は計算しない本物の天然!?

朗らかであっけらかんとした可愛らしい性格から、バラエティに出演した時などに話題となる菅野さん。

芸歴が26年を越える大ベテランでありながら、自然体で計算しない可愛らしさは、男性からも女性からも高い支持を受けており、CM出演が途切れる事がありません。

美人なのに飾らず、お高くとまったところがなく、とても親近感のもてる女優ですが、俳優の堺雅人さんと2013年に結婚し今や2児の母となった菅野さん。

母親役を演じる事も多くなるなど、女優業にバラエティにこれからの活躍にも目が離せませんね。

(文:Quick Timez編集部)