当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

関ジャニ∞・大倉忠義、木村拓哉と対決するも女性出演者からドン引き?明らかな反応の違いに困惑

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

4日に放送された「ネプリーグ」(フジテレビ系)。

俳優の木村拓哉さんと大倉忠義さん(関ジャニ∞)らが出演しました。

番組内で2人が同じある仕草をする事になるのですが、木村さんは周りをメロメロにさせた一方で、大倉さんは女性陣からドン引きされる状況に。

一体、番組内では何が起こったのでしょうか。

スポンサーリンク

キムタクと大倉忠義の対決!月とすっぽんの反応に視聴者悶絶

4日に放送された「ネプリーグ」(フジテレビ系)。
俳優の木村拓哉さんと大倉忠義さん(関ジャニ∞)らが出演しました。

番組内では二人が同じある仕草をする事になるのですが、木村さんは周りをメロメロにさせた一方で大倉さんは女性陣からドン引きされる状況になります。

一体どのような内容だったのでしょうか。

20代から50代女性300人に聞いた「ドキッとする男性の仕草と言えば?」という問題の1位から5位を当てる問題。

木村さんは「笑顔」「腕まくり」「ネクタイを緩める/締める」と答え、早々に1位と3位、4位までを言い当てます。

それまでのクイズで正解を出せないことや、大先輩の木村さんを前に緊張しているのか、大倉さんは苦し紛れに「おーいと言う(仕草)」や「呼ばれて振り向く(仕草)」など答えます。

ジェスチャー付きで回答しているものの、自信なさげで挙動不審な大倉さん。

いずれもランク外の不正解で、3問続けて木村さんが正解を出した事からクイズは終わります。

しかし、MCの堀内健さん(ネプチューン)から「おーいって何?」と突っ込まれ、木村さんからも「カッコいい『おーい』を見せてくれる?」と促されます。

すると大倉さんは、片手をメガホンのように口の横に当て、遠くにいる人を呼ぶように「おーい」と叫びます。

これには、ゲストとして出演していた広瀬アリスさんや瀧本美織さんら女性陣も失笑。

大倉さんは、女性陣に対して「引き過ぎやわ」と言いますが、ドン引きしている女性陣からは大倉さんへ冷たい視線が注がれます。

一方で「木村さんにカッコいい『おーい』やってもらおうか」と促されると、木村さんは少しだけ傾けた身体をカメラに向け、けだるそうに「おい」と呼ぶ姿を披露し、女性陣からは歓声が上がります。

メロメロになり照れて両手を口で塞ぐなど、大倉さんに対した冷めたリアクションとは一変したスタジオ内。

女性陣は興奮冷めやらぬ様子で立ち上がるなどして、広瀬さんは木村さんへ「ありがとうございます」とお礼まで言う始末。

大倉さんは「言い方(が違うの)か…」と意気消沈しますが、このやり取りを見た視聴者からは

《キムタクの『おーい』はドキッとする男性のしぐさ。 大倉くんの『おーい』は山の上にいる人、もしくは人混みで友人とはぐれた人…。》

《ただの人を呼ぶ言い方やんwめちゃくちゃ笑えた!久々に腹抱えて笑えたわ》

《「おーい大倉」て笑 「おーいお茶」ですか????》

《たちょりんこ(※大倉さんの愛称)がぽんこつでかわいいとこ全部出てる。ありがとう》

《キムタクの「おーい」さすがですw》

など、どちらも甲乙つけがたいといったところで、面白いやり取りに感じた視聴者が多かったようです。

スポンサーリンク

キムタクと大倉忠義、何が違う?

少し残念なリアクションをしてしまった今回の大倉さんですが、普段のバラエティでは大きな口を開けてよく笑う姿が印象的です。

所属している関ジャニ∞メンバーの中では最年少の末っ子という位置づけで、おおらかで奔放に振る舞う姿に好感を持っている視聴者も多くいる人気者です。

一方で後輩のプロデュースを担うなど先見の明があり「切れ者」の一面を持ち合わせた、業界ではつかみどころのない男性と言われている大倉さん。

映画では、クセのない整った容姿にスラリと伸びた長い手足や180cm近い長身を活かした役どころの出番が多くあります。

今回は木村さんに花を持たせた結果となりましたが、木村さん同様に恵まれた容姿は、間違いなく誰から見ても「かっこいい」男性で間違いありません。

大先輩の木村さんがいなければ、女性陣はメロメロだったのかも…?

(文:Quick Timez編集部)