当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

高橋みなみ、早くも離婚の危機?夫への強烈な束縛を披露し視聴者ドン引き「どんな生活なの?」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

22日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

女性アイドルグループ「AKB48」の元メンバーだった高橋みなみさんがゲスト出演しました。

夫の浮気を疑うあまり「キャバクラ禁止」という鬼のルールを語り、視聴者の間に衝撃が走っています。

スポンサーリンク

高橋みなみ、夫へのあまりの束縛に視聴者ドン引き「無理だわ〜」

22日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

この日の放送では、アイドルグループAKB48の元メンバー・高橋みなみさんがゲスト出演しました。

番組内では、旦那さんの浮気を疑うあまり「キャバクラ禁止」という鬼のルールを語り、視聴者に衝撃が。

高橋さんは令和初日の2019年5月1日、IT関連企業に勤務する15歳年上の一般男性と結婚。

まだ結婚して1年半の新婚さんです。

番組では、「うちにはルールがあって、『一度でもキャバクラ行ったら離婚』なんで。旦那さんの友達周りにも『(キャバクラへは)連れて行かないでくれ』って、みんなに1人1人に説明してるんです」と鬼のルールを明かします。

これには、番組MCの博多華丸・大吉の2人が「僕らですらキャバクラに行くよ」と明かすと、「行くんですか?!」と、誠実そうな2人の姿から想像できない様子なのか、声を裏返して驚いた高橋さん。

この一方的な鬼ルールの説明に、視聴者からは

《付き合いでキャバクラに行くこともあるんじゃないの?旦那さんの友人にまでそんな話をして締め付けるなんて、逆効果な気がするけど。》

《家で一人辛いなら趣味を広げてみてはいかがでしょうか?自分に余裕の心を作るとお互いにとっても良いと思いますよ。》

《それだけ夫を大好きなのか。だけど正直めんどくさい。》

《結婚2年目でそんな疑わないといけないとかどんな生活なの?》

《旦那さんを縛るとかえって離婚されるよ》

《たかみな(※高橋さんの愛称)無理だわ〜。まだ新婚じゃん。かえってうざい。》

など、全く共感されないどころか、あまりの激しい締め付けから旦那さんに対して同情やこれからの夫婦生活を心配する声が上がりました。

スポンサーリンク

高橋みなみ、嫉妬や束縛をしすぎ?

浮気を怪しむ妻から夫にとってほしい行動として、不安なので「○○時ぐらいに帰る」と連絡が欲しいと妻の思いを話すなど、終始夫への徹底した管理体制を強いているような発言が多く見られた高橋さん。

浮気を怪しんで束縛したり、目に見えぬ相手に嫉妬しているのでしょうか。

高橋さんはご自身のラジオ番組で、リスナーのお悩みに答える「ひとつのアンサー」というコーナーを持っていました。

過去の放送では、嫉妬心の強い女性から「どうしたら嫉妬を抑えられるのか。たかなみさんは、嫉妬する事はありますか?」という質問を受けた事が。

高橋さんは「嫉妬は、人なら誰しもが持っている感情だと思います。」としながらも、嫉妬をマイナスの感情であると話し、「マイナスはマイナスしか生まないと思う。(中略)相手に嫉妬している時間を自分を見つめ直す時間に使ったらもっと有意義になるのでは?」と答えています。

高橋さんがいま夫に課しているルールは、嫉妬や束縛だと言う声が多く上がった今回の発言。

可愛らしい嫉妬なら夫婦仲も深まると思います。

まだ、新婚さんゆえに相手のすべてを知りたい期間なのかもしれませんが、束縛もほどほどにした方が良さそうです。

(文:Quick Timez編集部)