お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

フジ『バイキング』、元AKB48・高橋みなみに『禁断』の質問…「聞いちゃダメ」とファン騒然

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

タレント・高橋みなみさんが7日、「バイキングMORE」(フジテレビ系)に出演、報じられている時事ニュースにコメントしました。

しかし、とある特集になるとファンから悲鳴が上がる事態に。

ファンが騒然となったその特集とは一体?

ad
スポンサーリンク

フジ「バイキング」、高橋みなみに『禁断』の質問…「聞いちゃダメ」とファン騒然

タレント・高橋みなみさんが7日午後、「バイキングMORE」(フジテレビ系)に出演、世間で話題になっている時事ニュースにコメントしました。

元AKB48のメンバーで、総監督としてグループを牽引してきた高橋さん、他の出演者とは異なる目の付け所に舌を巻く視聴者が続出しました。

しかし、同番組がとある特集に話題を移すと、視聴者からは心配の声が。

「これ聞いて大丈夫なの?」

その特集とは、「実の母親の若い頃と似ている女性が多い」というもの。

近年、「友達親子」というワードを生まれたように、親子ではなくまるで友達に近い距離感で接する母と娘が増加傾向にあると言います。

その中で、番組が容姿が似ている親子はどれほど存在するのか独自に調査を行ったのでした。

するとその中で、高橋さんにも「母親」に関する質問が振られ、「輪郭もそうなんですけど、一番(似てると)言われるのは声ですかね?」と、実母と酷似している部分を明らかにした高橋さん。

スタジオも「声は似るって言うよね」と、納得したようなコメントが並びました。

ただ視聴者は、高橋さんに実母の質問をすることを快く感じなかった模様。

「たかみな(高橋さんの愛称)に、オカンのこと聞いたらダメ!」

「バイキング、これはダメだ」

などと、批判的な意見が続々と寄せられたのでした。

 

スポンサーリンク

実母に関わる過去の報道…高橋みなみが謝罪も

ではなぜ、高橋みなみさんへ母親の話題を振ることが「タブー視」されているのでしょうか。

それは12年、高橋さんが全盛期のAKB48で活躍していた時のこと。

テレビ番組でも親子共演していた高橋さんの母親が、未成年と関係を持ったことで逮捕されたと週刊誌が報じ、ネット上が騒然としたのです。

その後、複数のメディアが逮捕の事実を伝え、高橋さん自身も「大変お騒がせしてしまったこと、本当に申し訳ありません」とブログ上で謝罪。

最終的に母親は起訴され、50万円の罰金刑が下されたと言われています。

過去に起きた母親のスキャンダル、これが番組を観ていたファンに冷や汗をかかせる原因になったようです。

(文:有馬翔平)