当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、アンジャ渡部の『復帰番組』に切り込む…謎の民放番組の正体に伊藤アナもタジタジ

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

今夜19時から会見を行うことで注目を集めているアンジャッシュ・渡部建さんについて特集した3日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送中、渡部さんが今週末放送の民放番組でテレビ復帰する可能性に触れると、番組MCの坂上忍さんが「普通で考えたらそうじゃない?」と鋭い分析を披露しました。

進行アシスタントの伊藤利尋アナウンサーもタジタジになった、坂上さんの分析とは一体?

スポンサーリンク

坂上忍、アンジャ渡部の復帰番組に切り込む…謎の民放番組の正体に伊藤アナもタジタジ「何も知りません」

3日、会見を開くことが判明したアンジャッシュ・渡部建さんについて取り上げた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんが見せた分析が話題になっています。

今年6月に複数の女性と不倫関係が報じられ、芸能活動を無期限休止していた渡部さん。

先月には大みそかの特番で復帰が取り沙汰されると昨日、会見を開くことが伝えられ何を語るのか注目を集めることに。

その中でこの日同番組が扱ったのは、渡部さんが今週末放送の民放番組でテレビ復帰を果たすという可能性でした。

すると、坂上さんはこの民放番組に心当たりがあったよう。

「これってワイドナ(ワイドナショー)じゃないの?」

民放番組の正体が同局で日曜午前に放送している「ワイドナショー」とにらんだ坂上さん、進行アシスタントの伊藤利尋アナウンサーに詰め寄りますが、「いやまったくわかりません。私は、本当に」と一蹴されてしまうことに。

そして、「ダウンタウンさんの番組で、今日の会見でヘマしても『ワイドナショー』は収録だからフォローアップできるじゃないですか?」と、再度伊藤アナに詰問するも、「全くわかりません」と期待の答えは得られませんでした。

「確認したんですけど、誰もわからないんです」と何も知らないことを裏付けする伊藤アナに加え、スタジオにいた芸能リポーター、元週刊誌記者も民放番組の内容は知らず、結局坂上さんが望んだ答えを知ることはできなかったのです。

 

スポンサーリンク

坂上忍がにらんだ「ワイドナショー」説…視聴者も同意見「絶対そう」

渡部建さんがテレビ復帰を果たす民放番組として、「ワイドナショー」である可能性を指摘した坂上忍さん。

伊藤利尋アナウンサー他、解説員には曖昧な回答をされましたが、番組を観ていた視聴者も坂上さんと同様の考えだったよう。

「絶対そうだって。ワイドナだよ」

「バラエティじゃなく渡部が出られるいったらワイドナショーだけでしょ」

「松本さんにイジってもらって有耶無耶にするんじゃないの?」

などと、民放番組が「ワイドナショー」と予測する声が。

なぜ、ここまで「ワイドナショー」という指摘が上がるのでしょうか。

「バラエティ要素も強い『ワイドナショー』ですが、ここで芸能界復帰を果たす、いわゆる『再生工場』の役割も担ってきたんですよ。今では大人気にタレントになった元サッカー選手の前園真聖さんもその一人ですし、不倫であれば『ゲス不倫』で話題になった川谷絵音さんもこの番組で復帰を果たしています」(芸能ライター)

不祥事を起こしたタレントを復帰させるきっかけを作った前例がある「ワイドナショー」、そのため憶測が強まっているのだそう。

次回放送の6日は、渡部さんの件も絡んで波乱の予感がします。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez