当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

みちょぱ、「テッパンいただきます!」での笑い方に視聴者から批判殺到…「邪魔」「笑い声が耳障り」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事通信フォト

12日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

ゲストに、タレントでモデルの池田美優さんことみちょぱさんが登場しました。

しかし、みちょぱさんの番組内で見せる笑い方がワザとらしくて気になる視聴者が多くいたようで波紋が広がっています。

一体、番組内でみちょぱさんはどのような笑い方をしていたのでしょうか。

スポンサーリンク

みちょぱ、「テッパンいただきます!」での笑い方に視聴者困惑「邪魔」

12日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

ゲストにタレントでモデルの池田美優さんことみちょぱさんが登場しました。

同番組ではこの日、「相方も知らなかった初耳ニュース」として、いつも一緒にいる相方ですら知らないテレビ初公開の自分ニュースを披露しました。

どのようなネタなのか、番組内のテロップで流れて気になったものをピックアップするという企画。

各々の芸人が、テロップに出てきたタイトルを選び、ネタに昇華させて笑いを取るたびに前のめりで拍手しながら高笑いをするみちょぱさん。

当初の企画から段々と相方の暴露話に変わっていき、お笑い芸人としてこれ以上ない面白い内容だけに、スタジオは登場人物もゲストも爆笑に巻き込まれます。

お腹を抱えて笑うような内容である事は間違いないのですが、耳に残る笑い方をするみちょぱさんに対して、視聴者からは

《みちょぱが本当に居て欲しくない。 変な高笑いをしたり、話に割って入ってくる内容が、家でテレビを見てるお姉ちゃんレベル。絶妙に邪魔》

《みちょぱさんの引き笑いっぽい笑い方なんか嫌》

《みちょぱの笑い声うるさいな。 前言われても気にならんかったけど、気になってきた……うるせぇ》

《みちょぱ自体は別に何ともないんだけど、笑い方というか笑い声が耳障り》

《みちょぱの笑い方というか笑い声って、こんな番組邪魔する笑い方だったけ?》

など、みちょぱさんの笑い方が気になって番組に集中できない人が相次いだようです。

スポンサーリンク

みちょぱ、笑い方への批判に反論「笑うなって言ってる?怖すぎ」

視聴者から出たこれらの批判を受け、12日にみちょぱさんは自身のツイッターを更新し、自身の笑い方を気に入らない人たちに反論しました。

みちょぱさんは「すんごい笑い方がどーたらこーたら言ってくる人いるけど、笑い方って変えようと思って変えれるもんでもないし面白いから笑っちゃうし仕方なくないか?」などとツイート。

さらに「笑うなって言ってるようなもん? こわすぎ!」などと続け、批判に対して反論をしていました。

このツイートに、タレントの丸山桂里奈さんは「みちょぱの笑い方可愛いよ 本当に楽しいからだよね 最強だよ」とフォロー。

ファンからも「ええ…みちょぱの笑い方かわいいのに」「私は大好き」「めんどくさい人たちに絡まれると大変だよね」「応援してる人のほうが多いよ!」などの声が上がっています。

思わぬ所で批判を受けてしまいましたが、応援しているファンも多い事ですし、気にしない事にした賢明なみちょぱさん。

せっかくのバラエティ番組ですから、見ている側も寛容な気持ちでいたほうが番組を楽しめるかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)