文:Quick Timez 編集部

みちょぱ、離婚まで秒読み!?「めちゃくちゃウソついてた」祖母の代から続く離婚の法則にがっちり当てはまる

9日に配信されたテレビ朝日系列のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」。

ギャルモデルでタレントのみちょぱこと池田美優さんが衝撃の事実を告白しました。

母親と祖母が離婚することになった因縁を引き継いでいることを明かし、共演者からも「離婚秒読み」と突っ込まれ、ネットがにわかにざわついています。

スポンサーリンク

みちょぱ、離婚まで秒読み!?「めちゃくちゃウソついてた」祖母の代から続く離婚の法則にがっちり当てはまる

9日に配信されたテレビ朝日系列のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」。

同チャンネルでは、同日に放送された『激レアさんを連れてきた。』(同局系列)の未公開トークシーンを配信しました。

既に産休に入っている同局の弘中綾香アナウンサーより「激レアな体験は増えましたか?」と質問を受けたみちょぱさん。

みちょぱさんは遡ること2021年11月にも同番組に出演しており、そこで自身の母親と祖母が「7歳」年上の男性と結婚後に離婚したエピソードについて言及します。

放送当時、番組内でみちょぱさんは「『7』に何かあるのかな。『7は気をつけろ』って言われているみたい」と、「7」を警戒している様子でしたが、現夫で当時は交際中だったタレント・モデルの大倉士門さんとの年齢差について「ギリ6(歳上)なんです」、「セーフ」と語っていたものの、事実と異なっていたとのこと。

みちょぱさんは少しバツの悪そうな表情で「実は旦那の方が1つ年齢をサバ読んでたんで、7つ上です」、「もちろん私は知っていたので、あの時めちゃくちゃウソついてた」と、3代続いての因縁を引き当てたと告白しました。

まさかのカミングアウトに、弘中アナは絶叫しネットも騒然。

《歳知らないで結婚したの!?》

《二度ある事は三度ある!》

《離婚しやすい家系なんだろ》

《たまたまなんだろうけど、続くとジンクス的な感じに》

《格差婚だしね》

《良くない運命を変えたいという願望の嘘なので別にいいじゃん》

など、多くの意見が書き込まれました。

スポンサーリンク

離婚の法則が勝つ?それともこのまま共白髪まで?

今回、夫婦の年齢差が実は「6歳」ではなく「7歳」であることを明かし、世間を偽っていたことを謝罪したみちょぱさん。

大倉さんも別番組で年齢詐称をカミングアウトしたこともあり、改めて視聴者らに頭を下げました。

共演者から「(離婚)秒読みでしょ?」ストレートな言葉を投げかけられるも、みちょぱさんは「10月で(結婚して)1年経つので、大丈夫」と、祖母・母と同じ轍は踏まないと決意を新たに。

みちょぱさんと大倉さんは交際発覚以降はその関係をオープンにしており、結婚後は夫婦共演も多く、テレビタレントとして大ブレイクしたみちょぱさん大倉さんがアドバイスを求めることもあるとか。

結婚前から同棲しており、時間短縮の観点から毎日一緒にお風呂に入っているそうですが、結果として会話が増え絆が深まったというほのぼのエピソードをラジオで披露したこともあります。

他にも連絡をこまめに取り合うことや、互いの誕生日には「ヒモ旅行」と称して、費用や旅行の段取りその他全てを担う旅行をプレゼントし合うなどとても気遣いあっている様子。

みちょぱさんのご両親の離婚エピソードがあまりにも強烈であることや祖母も離婚していて離婚へのハードルが低いこと、23歳と比較的若くして結婚したこと、女性の方が稼いでいることから離婚を予想する書き込みも多く見られましたが、一途なみちょぱさんらしく、このまま夫婦円満を貫いて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)