当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

みちょぱ、『スッキリ』初コメンテーター挑戦で炎上…視聴者「二度と出ないで」「一気に下品さが増す」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

新型コロナウィルスのワクチンの情報などを伝えた28日の「スッキリ」(日本テレビ系)に、「みちょぱ」の愛称で親しまれるタレント・池田美優さんが出演。

来月下旬から接種が国内でも開始される予定のワクチン事情にコメントを述べました。

みちょぱさんの登場に多くの視聴者が反応、しかしあまりいい評価ではなかったようです。

スポンサーリンク

みちょぱ、「スッキリ」コメンテーターで登場

28日、新型コロナウィルスのワクチンの情報などを伝えた「スッキリ」(日本テレビ系)に「みちょぱ」の愛称で若者からの支持を得ているタレント・池田美優さんが登場、ワクチン事情などにコメントを述べました。

放送開始直後、番組MCの加藤浩次さんから「朝、大丈夫だった?」と不慣れな早朝番組に出演について声をかけられると、「めちゃくちゃ寝てきました」、「9時…10時には寝てましたねもう」といつもよりも早く就寝したことを告白。

ギャルタレントとして活動しているイメージとが異なることに驚かれるも、「ちゃんとしてきました」と初めての「スッキリ」のコメンテーターに意気込みました。

そしてこの日、来月から国内でも接種が始まる予定の新型コロナワクチンについて、各自治体でのシミュレーションが開始されたことが話題に。

すると、「若い人はワクチンを打った後にどうなるかわからない、何年後かに影響が出るかもしれないというのを聞いて、若い人たちはまだ打たない方がいいんじゃないかって」と若者の間で噂があることを発信。

このみちょぱさんが発信したコメントについて医師・水野泰孝氏は「まだまだ検証が出ていない、数が少ない」と長期的な副反応については不透明と説明されたものの、みちょぱさんは「ポジティブに考えようと思いました」、「先のことを不安がらずに今のことを考えようと思いました」とワクチン接種に前向きな発言を若者を代表して発信しました。

スポンサーリンク

みちょぱ、「スッキリ」初コメンテーターも視聴者の反応イマイチ…「非常に不愉快」

「スッキリ」で初めてコメンテーターを担当したみちょぱさん。

新型コロナウィルスのワクチンだけでなく、その後特集が放送されたエンターテイメントの情報にも積極的に発言しコメンテーターの実力を見せつけ、さらに最後には同性からも憧れの目線を送られている美脚を惜しげもなく披露して早朝番組で対応できる可能性を示しました。

このみちょぱさんの出演に、番組を観ていた視聴者からは「4月からの後任なのかな」、「春菜さんの後に入ってほしい」など3月で出演者が卒業することが明らかになっている「スッキリ」にレギュラーとして加入を望む声が。

しかし一方で、みちょぱさんの出演を快く思わない視聴者も多数。

「さすがに朝からみちょぱは観たくない…どんどんバラエティ化しているけどそんなのは望んでないよ」

「笑い方が不愉快!二度と出演しないで!」

「コロナの話題でもずっとニヤニヤしてて何が面白いの?この人情報番組には向かないでしょ」

「この人が出ると一気に下品さが増すよね」

「みちょぱかよ…みちょぱはバラエティだけで十分だって…もうこっちは見飽きてるのにさ、チャンネル替えよう」

「朝からコイツが出てきたらスッキリじゃなくてイライラになるんだけど!」

「みちょぱ出すとか日テレも堕ちたなw」

「何笑ってるの?中身のない返しでヘラヘラしやがって。レギュラー化はやめてくれよ?毎朝の楽しみがなくなる」

などと、みちょぱさんの出演に拒否反応を示す声が並びました。

バラエティ番組ではトップレベルの知名度と人気を誇るみちょぱさん。

しかし、早朝の情報番組進出はあまり望まれてはいないようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez