当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次、香取慎吾からの強烈イジリにタジタジ「卒業じゃないんだよ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

来週末で「スッキリ」のレギュラーを卒業するハリセンボン・近藤春菜さんと水卜麻美アナウンサー。

今月に入り、これまで番組に登場したタレントらから卒業を惜しむメッセージが届けられていますが、16日の放送では「新しい地図」の3人からメッセージ。

スポンサーリンク

加藤浩次、香取慎吾からの強烈イジリにタジタジ…

16日、来週末で番組を卒業するハリセンボン・近藤春菜さん、水卜麻美アナウンサー宛てに「新しい地図」の3人から送られたビデオメッセージを放送した「スッキリ」(日本テレビ系)。

すると香取慎吾さんからの一言に、番組MCの加藤浩次さんが慌てふためくシーンが。

昨年、パラリンピック競技である「ボッチャ」対決を行うため同番組に出演した「新しい地図」の3人。

16日の放送冒頭に「春菜さん、水卜さん、お疲れ様でした」とビデオメッセージが流れると、「毎日ね僕らの先頭に立ってね」と草なぎ剛さんがコメント。

また、ビデオの終わりには「春菜さんと、水卜さんと、加藤さんが卒業ということで」と香取さんが加藤さんへメッセージ。

さらに「『スッキリ』は卒業じゃないんですか?色々卒業しているみたいなんで…」と、吉本興業との契約終了報道を匂わせる香取さんのコメントに加藤さんは「いやいや卒業じゃないんだよ」と力の限り否定しました。

その後、スタジオに戻っても興奮が収まらない様子の加藤さん。

「くれぐれも言っておきますが、僕は卒業しませんからね」と再度カメラに向かって番組卒業を否定しました。

スポンサーリンク

香取のイジリが爆笑を巻き起こす

近藤春菜さん、水卜麻美アナウンサーの卒業に合わせて、吉本興業からも卒業する加藤浩次さんへメッセージを送った香取慎吾さん。

加藤さんは慌てて否定したものの、「新しい地図」のメンバーから送られたメッセージには喜びを表し「草なぎくんも面白かったですね」とコメントを口にしました。

ただ、加藤さんの「卒業」にまで話題を持ち出した香取さんのメッセージには、番組を観ていた視聴者も反応。

「慎吾ちゃんの強めの加藤さんイジリ。「加藤さんは卒業しないんですか?」には笑った」

「水卜アナと近藤春菜さんの『スッキリ』卒業に絡めて、加藤さんの契約打ち切り報道をしっかりイジる香取くん。面白い。さすがに重みが違う」

「加藤さんがいなくなったら、たぶんスッキリは観なくなるだろうな。この3人とのやり取りがまたみたい」

「香取慎吾さんが事務所を離れた時、連絡を取っていた加藤さん。2人のキズナは強い。」

「水卜さんや春菜さんの卒業だけでもさみしいのに~!加藤さんまで卒業したら二度とスッキリ観なくなるから、この先まだまだスッキリMCを続けてほしい!!」

「1年前、加藤さんの新しい活動方法を興味深く聞いていた慎吾くん。今回のことでかなり心配したはず。笑いに変えたのは愛とエールだね」

「春菜さんと水卜アナのスッキリ卒業、加藤さんの吉本『卒業』を笑いに変えて、あたたかい雰囲気にする新しい地図の3人のコメントは、朝から嬉しい気持ちになった」

などと、再びの共演に喜びを爆発させていました。

これまでも積極的に「スッキリ」に出演していた「新しい地図」のメンバー。

気の置けない間柄だからこそ言葉にできたメッセージに反響が相次いだのかもしれません。

(文:有馬翔平)