当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

山口もえ、夫・田中裕二にイラッとするポイントを暴露…視聴者「全く理解できない」「よく分からん」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

1日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演したタレントの山口もえさん。

旦那さんにキレたエピソードを披露するが、視聴者から理解してもらえなかったそのワケとは一体?

スポンサーリンク

そこがキレるポイントなの!?山口もえのエピソードに、スタジオもう驚愕

1日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)。

同番組は、お笑い芸人の博多華丸・大吉さんと千鳥さんらがMCを務める、誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話をゲストから聞き出すトークバラエティー番組。

この日はゲストとしてタレント・山口もえさんが出演。

「あなたは大丈夫!?ダメ夫ドリル」コーナー内で、MCをはじめ、お笑い芸人のさまぁ~ず・三村マサカズさんが、日頃から妻の気持ちを理解できているかを確かめるため、日常生活で妻にとって地雷となる言動に関するクイズに挑戦しました。

妻側のゲストとして登場した山口さん。

番組では、山口さんをモデルにした再現VTRが放送されます。

とある昼食時の家族全員が食べ終わるまでを再現し、イラっとした地雷ポイントを考えたのですが、山口さんの思考回路を理解できない男性陣は、なんと全員が不正解。

山口もえさんは、夫である田中さんが一人先に食べ終え自身の食器だけ洗うのが地雷なのだそうで、「やってやった感出して偉そうに」「先に自分の食器だけ片付ける」と怒りをあらわに。

「よかれと思ってやった事でも、中途半端に一人分だけ洗われても結局残りは私が洗う。洗うなら全員分待ってから洗え」というのが山口さんの言い分でした。

一人も正解できなかった男性出演者に対し、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんも思わず「アンタたち全員ポンコツだね!」とキッパリ。

しかし、番組視聴者からは、

《良かれと思ってした事で、あんなにブチ切られるぐらいならしない方がマシ》

《地雷がわからん。》

《田中良い旦那じゃん。山口もえの怒りポイントよーわからん》

《旦那が食器洗うだけでも全然いいほうやろ。》

《山口もえのは全く理解できなかった》

などの声がネット上に溢れました。

スポンサーリンク

山口もえに賛同する声も多数

山口もえさんの地雷ポイントに疑問の声が噴出していましたが、一方で、

《すごくわかるなぁ。中途半端な手伝いほど嫌な事は無いよね。それなら全部自分でやりたいかな》

《どうせ洗うなら全部洗ってくれないと!手伝って無いのと全く同じ事。》

などの書き込みもみられました。

スタジオでは、「食器は少し水に浸けてから洗いたい」、「水道の出しっぱなしがムカつく」など止まらない夫への不満がここぞとばかりに噴出する姿に、男性陣はタジタジ。

「妻のトリセツ」(講談社)の著者で男女の脳に詳しい黒川伊保子さんは、男性陣の考えなしにする行動や余計な気の回し方は不要とバッサリ。

番組が行なった街頭インタビューでは、街の奥様方から、

《それは違うんじゃない?と思う》

《あります!あります!イラっとします》

などの声が寄せられており、山口もえさんの地雷ポイントに多くの奥様方が共感しのは間違いないよう。

皆さんのご家庭では、「地雷ポイント」をいつの間にか踏んでいませんか?

(文:Quick Timez編集部)