当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

東山紀之、ジャニーズの先輩・近藤真彦の不倫をイジる…事務所の状況を暴露し、反響相次ぐ

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

12月15日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)。

誰かに話したくなるようなテッパンネタをゲストから聞き出すという、当番組。

この日は、ジャニーズから東山紀之さん・A.B.C-Zの橋本良亮さん・五関晃一さんの3名がゲストとして出演したこともあり、「ジャニーズダンス教室」というコーナーが大盛り上がり。

また、世間の価値観とズレずに多数派を当てる「2択国民審判クイズ」という企画では、東山さんが近藤真彦さんの不倫問題をイジるような発言をしたと話題に。

はっきりと名前を出したわけでは無いものの、事務所の先輩の不祥事を取り上げた発言に、視聴者からは「さすが、東」「先輩のことなのにビシッと言ったな」など大きな反響がありました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

先輩の不倫問題に言及?話題になった東山紀之の発言とは

12月15日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)。

誰かに話したくなるようなテッパンネタをゲストから聞き出すという当番組ですが、この日は、ジャニーズから東山紀之さん・A.B.C-Zの橋本良亮さん・五関晃一さんの3名がゲストとして出演しました。

ジャニーズの3名がゲストだったこともあり、この日は「東山紀之のジャニーズダンス教室」というコーナーが。

華丸大吉・千鳥の4名が慣れないダンスに困惑しながらも必死に踊る姿が面白く、スタジオは大盛り上がりとなりました。

番組後半では、世間の価値観とズレずに多数派を当てる「2択国民審判クイズ」という企画が。

「興味のない女性がデートに誘ってきたら男ならどうするべき?」という問いに対し、「A・1回は行く」「B・しっかりと断る」の2択クイズが出されました。

東山さんはこれに対し、Bを選択。

「今は時代的に。うちの事務所の状況もこっち」と、最近報道された近藤真彦さんの不倫問題を絡めた発言とも捉えられる回答をしました。

事務所の先輩の不祥事を取り上げた発言に、視聴者からは

「さすが東だな」

「先輩のことなのにビシッと言ってる」

「クリーンなイメージの東山さんしか言えない発言」

「ジャニーズもこういう事言えるようになったんだ」

「上の人がテレビでハッキリ言ってくれるとジャニーズファンとして嬉しい」

など大きな反響がありました。

一方で、「本音はAだけどね」と付け加え、笑いもとっていた東山さん。

しっかりと番組を盛り上げ、後輩であるA.B.C-Zの2人の良いお手本になっていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

奥さんと子供のため?東山紀之の発言の意図とは

先輩である近藤真彦さんの不倫問題を絡めたような発言をし、話題になった東山紀之さん。

東山さんといえば、奥さんが女優の木村佳乃さんであることも有名ですよね。

2011年にはお子さんも誕生しており、家庭を大事にしているイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。

そんな東山さんが、あえて同じ事務所の先輩が起こした不祥事に触れたことで「僕は不倫をしない」という宣言のように感じた視聴者もいたようです。

奥さんと子供、そしてファンを安心させるためのあえての発言だったのかもしれません。

これからもクリーンなイメージを崩さず、ジャニーズの第一線で活躍していってほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez