文:Quick Timez 編集部

谷村隆一、退所理由とは?突然のプロフィール削除にファン動揺

ジャニーズ事務所
画像:時事

1月31日をもってジャニーズ事務所を退社していたことがわかった谷村龍一さん。

ファンからはざまざまな声があがっているようです。

スポンサーリンク

ジャニーズJr.の谷村隆一が退所!突然のプロフィール削除にファン動揺

1月31日をもってジャニーズ事務所を退社していたことがわかった谷村龍一さん。

ジャニーズ事務所公式サイト「ISLAND TV」から谷村さん他3名のプロフィールと関連動画が削除され、明らかになりました。

同事務所所属で男性アイドルグループ・SnowManの目黒蓮さんとは同期入所ということもあり、目黒さんから「僕の大好きな友達」と紹介されるなど、一部ジャニーズファンからは注目されていたイケメン。

「滝沢歌舞伎2017」に出演するも怪我をしてしまい、そのピンチヒッターに目黒蓮さんが出演するなど互いに支え合っていることが伝わるエピソードもあります。

谷村さんはユニットに所属していないながらも、地道に活動を続けていた中での退所報道に、ネットには

《谷村龍一のいないジャニーズJr.が受け入れられない》

《またKATーTUNのバックについてるの見たかった》

《結構ショック好きだったのに》

《これは3日寝込んでもいいレベル》

など、突然の退所に落胆の色を隠せないファンからの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

谷村龍一、退所理由はジャニーズJr.22歳定年制!?

今回、退所が明らかになったジャニーズJr.に所属していた谷村龍一さん。

谷村さんは退所理由を明らかにしていないものの、翌朝にはその衝撃の多さからトレンド入りするほどとなりました。

ファンの中には

《長い間おつかれさまでした!この先の人生もしあわせがたくさんありますように》

《谷村龍一くん、2.5次元に来ないかなぁ》

など、残留しなかったとしてもその幸せを祈る書き込みが多く、新たな可能性をおすすめする人も見られました。

2021年にジャニーズ事務所は「ジャニーズJr.の制度を改定」することを発表。

満22歳になって最初の3月31日までに、Jr.本人とジャニーズ事務所が話し合い、活動継続について論議し事務所側と合意に至らない場合は、Jr.としての活動を終了することになるという方針を固めましたが、この制度が適用されるのは2023年3月31日です。

谷村さんは1998年生まれのため、2023年2月現在で24歳。

グループデビューやアイドルに拘らずとも、183センチという長身を活かしてモデル枠という道もあるほか、今までの活動実績から俳優としての可能性も残されています。

退所理由は今のところ不明のため、「ジャニーズJr.22歳定年説」が当てはままったのか否かは定かではありません。

ジャニーズ事務所としては「将来の可能性を感じられないJr.を抱えない」という姿勢を明確にしたため、谷村さんらが先立つ形となったのでしょうか。

しかし、そのボーダーラインが「22歳」というのはある意味「温情」でもあります。

22歳という若さは「武器」であり、まだ見ぬ果てしない未来への挑戦できるチャンスは無限。

自らが望む場所にたどり着くべくした弛まぬ努力は「成長」という形で必ず自身に還ってきます。

ファンは少しの間、谷村さんとお別れにはなりますが、それは谷村さんが次のステージに羽ばたくためのスタートであると認識し、これからの谷村さんの人生が幸多からんことを祈るというのもまた素敵な響きではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)