当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『10万円でできるかな』出演の東山紀之、爪が汚すぎて視聴者絶句「短すぎてドン引き」「汚ねぇなぁ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

1月11日放送の「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)。

この日は、毎年恒例の「新春運試しSP」が特集され、年末ジャンボ宝くじの当選結果発表や、今話題の芸能人たちがスクラッチくじを行うコーナーなどが放送されました。

年末ジャンボ宝くじの当選結果発表のコーナーでは、ジャニーズの大御所・東山紀之さんも出演。

続々と当たりが出て番組は大盛り上がりとなった一方で、東山さんのある部分が話題となりました。

「身体には隅々まで気を遣ってそうなのに意外」「爪が汚い…大丈夫?」など、視聴者から注目が集まりました。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「爪が汚い」「ストレスかな?」東山紀之、「10万円でできるかな」での手元どアップに注目の声

1月11日放送の「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)。

この日は、毎年恒例の「新春運試しSP」が放送。

年末ジャンボ宝くじ10万円分の当選結果発表や、今話題の芸能人たちがスクラッチくじを行うコーナーなどが特集されました。

年末ジャンボ宝くじのコーナーでは、MCのサンドウィッチマンやKis-My-Ft2の他、昨年のM-1グランプリファイナリストやタレントのみちょぱなど、昨年大活躍したゲスト陣達が出演。

多くの当選が出され、番組は大盛り上がりとなりました。

そのゲストの一人として出演したのが、ジャニーズの大御所・東山紀之さん。

ジャニーズの先輩としてMCのキスマイ達との絡みをみせた東山さんですが、宝くじの番号が隠された付箋をめくる際、映った東山さんの爪が話題になりました。

というのも、東山さんの爪はかなり短く切られており、指の先端の皮膚が露出した状態になっていました。

また、爪元にはささくれも見られたため、

「めっちゃ汚ねぇなぁ」

「東山さん、意外と爪が汚いな」

「これさすがに深爪しすぎじゃない?」

「爪短すぎてドン引きしてしまった」

「この皮の剥け方って爪噛んでたりしないかな」

「噛み癖あるのかな…ストレスじゃないといいけど」

など、視聴者から注目が集まる事態となりました。

スポンサーリンク

爪の切りすぎは要注意!?その意外な危険性とは

今回、「10万円でできるかな」の出演により、深爪が話題になってしまった東山紀之さん。

その中に「深爪は危ないからマジで止めた方がいいよ」と心配する声も見られたように、深爪には意外な危険性がたくさんあるようです。

深爪をすると、菌の感染や傷に敏感な爪床という部分が露出してしまい、爪が細菌に感染してしまう可能性が高くなってしまいます。

また、巻き爪や陥入爪など、真っすぐ伸びるはずの爪が皮膚に食い込むような伸び方をしてしまう理由になることも。

最悪の場合は歩行困難になってしまうなど、深爪には恐ろしい危険が潜んでいることもあり、余計に東山さんを心配する声も多くなってしまったようです。

50歳を超えてもスタイルや容姿をキープしており、完璧な印象が強い東山さん。

爪の健康にも気を付けて欲しいものです。

(文:Quick Timez編集部)