当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、アンジャ渡部会見後のアリエナイ現象にガチギレ…SNSをめぐる非常識な行動に視聴者もあ然

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

先週都内で謝罪会見を開いたアンジャッシュ・渡部建さんについて特集を組んだ「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送中、番組MCの坂上忍さんが「余計なお世話」と怒りをあらわにするシーンが。

「ひでえ話だ」と視聴者も怒りを覚えた、そのワケとは一体?

スポンサーリンク

坂上忍「余計なお世話」アンジャ渡部会見後のアリエナイ現象にガチギレ…非常識さに視聴者も騒然

7日、先週都内で謝罪会見を開いたアンジャッシュ・渡部建さんについて特集を組んだ「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんが怒りをあらわにする出来事がありました。

今年6月、週刊誌によって複数の女性との不倫関係が報じられると、無期限の芸能活動休止を発表した渡部さん。

謝罪会見で、およそ半年ぶりに公の前に姿を現しましたが、記者らの質問に曖昧な回答をする姿に賛否が巻き起こりました。

しかし現在、その会見をしたことで渡部さんの妻で女優の佐々木希さんのSNSに心無い言葉が殺到しているのだとか。

7日15時時点で佐々木さんのSNSの投稿には2000件近くのコメントが寄せられており、その内容は渡部さんの会見、復帰に関する批判と、それに反論するコメントが多く見受けられます。

この異常事態が放送で紹介されると坂上さんは苦い表情。

「『なんで普通にしていられるんだ』って言うけど、余計なお世話としか思えないけどね」

不倫報道の直後、SNS上で夫の不貞行為を謝罪した佐々木さん。

それでも渡部さんへの批判が再燃していることに、「これでまた謝罪しても『いつまで謝ってんだ』って言いかねないもん」、「本当に暇な人たちが多い」と眉をひそめました。

この報道には心同じくする視聴者も多かったようで、

「ひでえ話だ」

「もうコメント欄閉鎖した方がいいんじゃない?」

「何も学んでいない人が多すぎて、残念で仕方がない」

などとコメントが寄せられていました。

 

スポンサーリンク

坂上忍、酷似した事件に言及していた…竹内結子さん訃報の際にも

佐々木希さんのSNSに、渡部さんに関する批判が殺到していることに不快感を表した坂上忍さん。

過去にもタレントのSNSに心無い言葉が殺到していることについて、坂上さんは怒りをあらわにすることがありました。

今年9月末、女優・竹内結子さんが自宅で亡くなった直後、元夫である中村獅童さんのSNSが同様に心無い言葉で埋め尽くされたことがありました。

当時、その話題を扱った「バイキングMORE」。

坂上さんがこの現象に、「なんの正義感を持ってやっているんだろう」と怪訝な表情を浮かべ、そして「僕らは賛否の『否』の方が多いけどこれはあまりにも……」と言葉を失う状態に。

本来対象となるはず本人とは異なるタレントのSNSが炎上しているトピックスを過去にも取り上げた「バイキングMORE」。

坂上さんをはじめ、出演者でSNSの警鐘を鳴らし啓蒙的な運動を呼びかけるべきなのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez