当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

カンニング竹山「早く帰ってきて…」アンジャ渡部の復帰を歓迎!視聴者「芸人として最低な発言」と大激怒

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

アンジャッシュ・渡部建さんが会見を開く可能性があることを伝えた2日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送で、カンニング・竹山隆範さんが渡部さんの芸能界復帰について持論を展開しました。

しかしその発言に、視聴者が激怒することに。

「芸人として最低」と視聴者が眉をひそめた、竹山さんの発言とは一体?

スポンサーリンク

カンニング竹山「早く帰ってきて」アンジャ渡部の復帰を歓迎?渡部の不在の生活に「困ってます」と心境告白

2日、アンジャッシュ・渡部建さんが会見を開く可能性を伝えた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、カンニング・竹山隆範さんが口にしたコメントが物議をかもしています。

この日、今年6月に複数人の女性と不倫関係を築いていたことを報じられ芸能活動無期限休止中の渡部さんが今週、謝罪会見を開くというスポーツ紙の報道を伝えた同番組。

先月の大みそかの特番である「ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけないシリーズ」に渡部さんが出演するという報道を、番組MCの坂上忍さんが掘り起こすと、「誰が出てくるかわからないのが面白いのに」と、渡部さんが出演する情報が流出したことに不快感を示しました。

しかし、話を振られた竹山さんは渡部さんの復帰を望んでいるよう。

「渡部くんには、早く帰ってきてもらわないと」

竹山さんが渡部さんの復帰を望む理由、それは食通だった渡部さんが不在だと美味しいものが食べられないということ。

「渡部くんがいないと入れない寿司屋がある」、「寿司屋で取ってほしんだけど、休んでるから一緒に飯食えないから、全然美味いものが食えないんですよ」、「早く戻ってこないと、あのてんぷら屋もあの寿司屋もコイツが取らないといけないんですよ」と、渡部さんの活動休止によって自身の食生活に影響が及んでいることを告白。

そして、最後に「困ってます」と述べ、渡部さんの復帰を訴えました。

 

スポンサーリンク

カンニング竹山、『渡部復帰』に言及で批判殺到…視聴者「芸人として最低」

美味しい食べ物のために渡部建さんの復帰を希望した竹山隆範さん。

しかし、竹山さんが渡部さんの復帰を口にすると、番組を観ていた視聴者からは怒りの声が。

「はあ??復帰なんて許せるわけないでしょ」

「勝手に食いに行けばいいじゃん。復帰させる必要はない」

「そもそも渡部が復帰したところでお店が入店を許すのかね?店の評判ガタ落ちしそうじゃん」

「ギャグでも復帰とかいうのつまらんな。芸人としては最低な発言」

「竹山、スベってるぞー」

「もうこんなことしかコメントできないなら降板させろよ!!」

などと、批判が殺到、瞬く間に炎上状態に発展してしまったのです。

渡部さんの芸能界復帰は「容認できない」という意見が大半を占める中、復帰という言葉を持ち出すのはタブーだったようです。

(文:有馬翔平)