当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ブラマヨ小杉、スマホから怪しいお店の情報が流出…店名を暴露されスタジオも沈黙

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

iPhoneの便利機能について特集を放送した「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その最中、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんのスマートフォンから怪しいお店の情報が漏洩してしまうことに。

スタジオが沈黙する事態となった、小杉さん行きつけのお店とは一体?

スポンサーリンク

ブラマヨ小杉、スマホから怪しいお店の情報が『流出』?店名にスタジオが沈黙する事態に…

24日、日本人の大半が使用しているアップル・iPhoneの便利機能について特集を行った「バイキングMORE」で、コメンテーターとして出演していたブラックマヨネーズ・小杉竜一さんのスマートフォンから「怪しいお店」の情報が流出してしまうことに。

今回、「書類をテキストとして保存する方法」、「スクリーンショットでページ丸ごと保存する方法」など便利機能をランキング形式で紹介した同番組。

その便利機能1位に輝いたのは、位置情報サービスを利用して、自分が立ち寄ったお店などを把握することができるという機能でした。

iPhoneの「設定」、「プライバシー」から使用できるこの機能を早速試す出演者ら。

いち早く、使いこなせるようになった小杉さんの画面を見ながら解説を行っていると、「(大阪の)新地出てきた?」と相方の吉田敬さんから最近の行動を暴露される事態に。

さらに、「おまえ、オリーブスパ大好きなのな」とヒロミさんからも行動をバラされてしまい、「やめてください」とタジタジ。

そして、出てきた店名について「健全なマッサージなんですから」と必死で釈明するも、スタジオは沈黙。

女性アナウンサーが場を繕うことに翻弄されました。

 

スポンサーリンク

小杉竜一が通っている店舗…実名も暴露される

小杉竜一さんのスマートフォンから、小杉さん行きつけのマッサージ店が明らかになった「バイキングMORE」。

さらに放送では、マッサージ店の詳細までも赤裸々になることに。

テレビCMが明けると、小杉さんのスマートフォンを片手に立っている番組MCの坂上忍さん。

「大阪府北区の……オリーブスパ北新地店」

さらに、「ホテルエルセラーン……」と小杉さんが宿泊した施設名までも暴露したのでした。

小杉さんが行きつけのマッサージ店「オリーブスパ」は、都内を中心に展開している店舗で、アジアンテイストな環境での施術が特徴。

また、ホテルセルラーンもJR北新地駅付近にある、通常の宿泊施設でした。

両施設とも健全だったにもかかわらず沈黙してしまったスタジオ。

小杉さんが必死で釈明しなければ、いらぬ誤解を招くことはなかったのかもしれません。

(文:有馬翔平)