SNSで最新の記事を受け取る

SKE48須田亜香里、小林麻耶へアリエナイ批判で大炎上…視聴者から「最低で最悪」とクレーム殺到

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

フリーアナウンサー・小林麻耶さんの事務所退所騒動を特集した13日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

放送中、SKE48・須田亜香里さんが発した言葉が、波紋を広げています。

「最低で最悪」と視聴者が激怒した、須田さんの一言とは一体?

ad
スポンサーリンク

SKE須田亜香里、小林麻耶の対応を批判…「告発してはいけなかった」

13日、小林麻耶さんの事務所退所騒動を特集した「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、SKE48・須田亜香里さんが持論を展開しました。

YouTube上に投稿した動画内でレギュラー番組を降板させられたことを告白した小林さん。

スタッフからイジメを受けていたこと、ロケに参加しなかったところ降板を告げられたことを打ち明けると、SNSを中心に番組へ批判が殺到し、番組を放送していたTBSは「イジメはなかった」と説明に追われました。

その後、小林さんの所属事務所が契約終了を発表するなど、目まぐるしく状況が変化した昨日から一夜明けましたが、依然として話題沸騰中。

この話題にスタジオに登場したコメンテーターたちも、

「(バイキングで)一緒にやってましたけど、今回は本当に心配ですね」(土田晃之さん)

「(夫と)関係が濃いから、周りが全く見えてないのかなって思う」(ココリコ・遠藤章造さん)

も、気をかける様子を見せました。

そんな中、同様にコメンテーターとして出演した須田さんは「YouTubeで告発してはいけなかった」とコメント。

さらに、「本当にイジメを受けていたならば周りの人が助けてくれたと思うんですよ。降板になったとしても、ジっと耐えていれば『また一緒に仕事しましょう』って声かけてくれた人はいたはずです。この対応がもったいないというか……その選択をしてしまう状態が心配です」と、対応を誤ったと考える理由を述べたのです。

 

スポンサーリンク

須田亜香里のコメントに視聴者激怒…「すごく最低で、すごく最悪」

小林麻耶さんの行動を「間違った」と、否定した須田亜香里さん。

しかしこの発言が、視聴者の怒りに火をつける結果に。

「うわ、須田亜香里の考えって、まんまイジメっこの考えじゃん」

「イジメられたことがない、わかってないヤツの発言だな」

「すごく最低で、すごく最悪なことを言った」

「ドン引きしました」

「須田さん、こんなこと言ってると、ファンいなくなるよ」

などと、批判が殺到し瞬く間に炎上状態に。

双方の意見に食い違いが見られる今回の騒動、真実が明らかになるまで静観を貫くべきだったのかもしれません。

(文:有馬翔平)