当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、9日「スッキリ」の出演に視聴者騒然…「観る気なくした」と悲しみの声続々

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

水卜麻美アナウンサーが進行アシスタントを担当する「スッキリ」(日本テレビ系)で9日、視聴者がざわつく事態が。

「今さら?」とコメントが殺到した、そのワケとは?

スポンサーリンク

水卜麻美、9日「スッキリ」の出演に視聴者騒然…「観る気なくした」と悲しみの声続々

9日、「スッキリ」(日本テレビ系)の放送冒頭で視聴者が騒然とする事態が発生しました。

いつものと同じようにタイトルコール、MCの加藤浩次さんらの挨拶で始まった同番組。

しかし、そこには進行アシスタントである水卜麻美アナウンサーの姿はなく、代わりに「パネル」が設置されていたのです。

「水卜アナウンサーは遅めの『夏休み』のためお休みです」

代理としてアシスタントに立った佐藤真知子アナウンサーの説明によれば、水卜アナは今週いっぱい夏季休暇に入るのだそう。

1週間もの間、水卜アナの姿を観ることができないことにファンは悲鳴。

「水卜ちゃんに会えないなんて寂しすぎる」

「なんか水卜アナがいないと、違和感しかないなあ……」

「観る気なくしたわ」

などと、水卜さんの不在を悲しむ声が続出しました。

また一方、「今さら夏休み?」、「もう冬だけど??」と、あまりにも遅すぎる夏休みに対して疑問の声も。

 

スポンサーリンク

水卜麻美、昨年は○○へ…

11月に入り冬も間近に迫った中で夏季休暇を取得した水卜麻美アナウンサー。

昨年の夏季休暇は9月末に取得、高知県へ同局の徳島えりかアナウンサーと女子旅へ出かけています。

過去、まとまった休暇には遠出をすることが多かった水卜アナ。

しかし、新型コロナウィルスの流行再々拡大の兆しが見られる中で、今年はどのような夏休みを過ごしているのでしょうか。

(文:有馬翔平)