当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

Perfumeあ~ちゃん、ナレーションの実力に加藤浩次ら絶賛!「脳が溶けそう」と反響を呼ぶ

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

今月末で「スッキリ」(日本テレビ系)のレギュラーを卒業することが決定しているハリセンボン・近藤春菜さんと水卜麻美アナウンサー。

2人の卒業を祝うため、12日の放送では過去にコラボレーションを行ったあ~ちゃんことPerfume・西脇綾香さんが「天の声GOLD」としてサプライズ登場しました。

すると、そのナレーションの手腕に視聴者からも驚きの声が。

スポンサーリンク

Perfumeあ~ちゃん、ナレーションの腕前に加藤浩次ら驚き

12日、番組卒業を間近に控えたハリセンボン・近藤春菜さん、水卜麻美アナウンサーへメッセージを送るためにあ~ちゃんの愛称で親しまれるPerfume・西脇綾香さんが「スッキリ」(日本テレビ系)のナレーションに出演。

ナレーションの腕前に出演者らを驚かせる一面がありました。

週替わりのシークレットナレーション「天の声」として出演した西脇さん。

非常に透き通った声の正体に出演者らが戸惑う中、「こんなの初めてやるんで、『ほんま』に緊張して心臓が飛び出しそうです」と関西訛りを漏らすと、近藤さんと水卜アナが驚きの表情に。

そして、2017年に「ベストアーティスト」で近藤さん、水卜アナとコラボレーションしたステージ映像でネタバラシすると、番組MCの加藤浩次さんも「そうなの!」と慣れた様子のナレーションに声を上げました。

その後、「あの司会をしながらマラソンを走りきったあの姿、ほんまに忘れられません。感動と元気をありがとう」、「朝からジンワリ温かくしてくれて、お笑いと癒しをありがとう」と2人へメッセージを送った西脇さん。

「笑い方がね、声優さんみたいな笑い方で」と加藤さんからナレーションの腕前を後押しされると、「こういうお仕事やりたいです!お仕事待ってますのでよろしくお願いします」と、業界関係者へ呼びかけました。

 

スポンサーリンク

癒しのボイスに「脳が溶けそう」

近藤春菜さんと水卜麻美アナウンサーの卒業を祝うために、「スッキリ」に登場した西脇綾香さん。

すると、西脇のメッセージの内容に加えて、その透き通った声質に番組を観て視聴者が反応。

「今日朝からあーちゃんがスッキリで天の声やってて、でれっでれになってしまった。あーちゃんの広島弁あざと可愛いだよわかる?おい」

「このいい声、誰かしら?と思ったら今朝の天の声はPerfumeのあーちゃんでした!!」

「今日の天の声、Perfumeのあーちゃんだったんだけど声クッッッッソかわいい上に、広島弁で完全にノックアウトされた…可愛すぎるぜ」

「スッキリみててあーちゃんの天の声!!可愛すぎてビックリした!!!」

「しかも癒し系の声!最後の売り込みしてたし、声のお仕事増えるかも!!最後のメッセージはうるっときた~」

「天の声、めっさ可愛んだが…まさか、Perfumeのあーちゃんなの!!すんげ~声優さんぽくて惚れました!!」

「今日の天の声がパフュームのあーちゃんの親友さんなんだけど、声がマジでカワイイ。地でウィスパーボイスなの?声聞いてるだけでいやされるんですけど!」

「今週の天の声ゴールド、Perfumeのあーちゃんだ~!声だけだと最初全然わからなかった!でも改めて可愛い声だね」

「今日のスッキリの天の声、とんでもなく可愛くて脳が溶けそう…あーちゃんよね???」

などと、反響が相次ぎました。

過去にはドラマ内に登場するアニメーションキャラクターのアフレコに挑戦したこともある西脇さん。

今回の「スッキリ」をきっかけに、新たな活動の場を広げるのかもしれません。

(文:有馬翔平)