SNSで最新の記事を受け取る

岡村隆史、「スッキリ」で結婚を『匂わせ』?加藤浩次が気づいた『暗号』にスタジオどよめく…

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

23日未明、一般女性との結婚を発表したナインティナイン・岡村隆史さん。

長年、バラエティ番組で共演関係にあった極楽とんぼ・加藤浩次さんがMCを務める「スッキリ」(日本テレビ系)でも同日、大きくこの話題を取り上げました。

すると、岡村さんが事前に結婚を「匂わせ」ていたような事実が明らかに。

スタジオも視聴者も驚いた、暗号めいた事実とは?

ad
スポンサーリンク

岡村隆史、「スッキリ」で結婚を『匂わせ』?加藤浩次が気づいた『暗号』にスタジオどよめく…

23日未明、ナインティナイン・岡村隆史さんが「オールナイトニッポン」内で一般結婚を発表、瞬く間に話題になりました。

この話題を放送冒頭で取り上げた「スッキリ」(日本テレビ系)、長年岡村さんと共演関係にあった極楽とんぼ・加藤浩次さんが、事前に結婚の報告を受けていたことを明らかに。

今週21日に電話で報告を受けた加藤さん、「結婚したんや」という岡村さんに思わず「嘘つけ」と反応してしまったのだとか。

しかし加藤さんの中では、岡村さんの結婚のタイミングがこの時期になったことに、理由があったと感じているよう。

「(相方の)矢部が49歳でしょ。それで岡村が50歳、足したら99(ナインティナイン)」

そして、矢部浩之さんも結婚して10になり、岡村さんも結婚して10になったことから「10月10日」に入籍したのだと推理を披露したのでした。

加藤さんの推理にはスタジオも「すごい」と騒然。

視聴者からも、

「加藤浩次、よく気づいたな」

「不思議!偶然でもすごい!」

と反響が相次ぎました。

 

スポンサーリンク

岡村隆史、「スッキリ」で年内結婚を宣言していた

さらに「スッキリ」では昨年、岡村隆史さんが番組出演した際のエピソードを紹介。

「オリンピックイヤーまでに結婚するって言ったよね?」と昨年11月に出演時、加藤さんに煽られた岡村さんは、「しますよ。彼女はおらんけど」と結婚を宣言していました。

また「結婚宣言」と同時に、結婚した場合の番組出演も快諾していたことが明らかに。

この事実が掘り起こされると、「岡村、出なきゃダメだわ」と番組出演をカメラを通して呼び掛けていました。

今年、同じく共演関係にあった俳優・武田真治さんが結婚した際にも、スタジオで生報告を放送した「スッキリ」。

果たして岡村さんの出演はあるのか、今から期待が膨らみます。

(文:有馬翔平)