当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、生放送中に大号泣…加藤浩次の粋なサプライズに言葉を失う

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

明日の放送をもって、長年レギュラー出演を続けていた「スッキリ」(日本テレビ系)を卒業する水卜麻美アナウンサーと、ハリセンボン・近藤春菜さん。

25日の放送では目前に迫った2人のために、あるサプライズが行われました。

すると加藤浩次さんをはじめスタッフが総力を尽くしたサプライズが、反響を呼ぶことに。

スポンサーリンク

水卜麻美、加藤浩次の粋なサプライズにむせび泣く

25日、番組を卒業を明日に控えた水卜麻美アナウンサー、ハリセンボン・近藤春菜さんのためにサプライズライブを行った様子が「スッキリ」(日本テレビ系)で放送され、あり得ないプレゼントに水卜アナが絶句するシーンがありました。

明日でおよそ5年間出演してきた「スッキリ」を卒業する2人。

この日、これまで数多くのアーティストの紹介してきたコーナー「HARUNAまとめ」に差し掛かると水卜アナも近藤さんも事前に聞かされていなかった「超豪華ライブSP」という文字がモニターに浮かんだのでした。

戸惑う2人に「水卜さん、春菜さん。今日は『HARUNAまとめ』の5年間のまとめと聞いていましたよね」、「ここからは私に仕切らせていただいてもよろしいですか?」と前に出た加藤浩次さん。

そして「『超豪華ライブSP』ということでお二人のためにね、集まってくださったミュージシャンの方々が別スタジオにいらっしゃいます」と別スタジオに案内すると、そこには東京スカパラダイスオーケストラのメンバーがおり、生パフォーマンスをプレゼント。

さらにサプライズはこれにとどまらず、その後田島貴男さん、宮本浩次さん、森山直太朗さんら人気アーティストが続々と登場。

また、森山さんによる「さくら(独唱)」のパフォーマンス中には、番組スタッフのメッセージが書かれた紙吹雪が舞い、その粋な演出に水卜アナも近藤さんも大粒の涙を流しました。

「ビックリしすぎると、言葉にならないんだなって」と、途中カメラに背中を向けてしまった水卜アナ。

「『ZIP!』でも頑張れということだと思って必死に頑張ろうと背中を押してもらいました。ありがとうございます」と、出演者と加藤さんや番組スタッフへ深々と頭を下げていました。

スポンサーリンク

イケメンすぎる演出に「卑怯やわ」

水卜麻美アナウンサー、近藤春菜さんらが号泣した加藤浩次さんをはじめ番組スタッフによるサプライズ。

手で顔を覆い言葉を失う水卜アナの様子に、番組を観ていた視聴者が反応。

「加藤さん、これは卑怯やわ…こんなん絶対泣くやん。とにかく最高だった。テレビ越しでも泣いてるのに、スタジオでこんなんされたらむせび泣く自信ある。ミトちゃんの今の気持ちわかるわ~」

「まあ何かしらのサプライズはあるんだろうなって思ってたんだけど、加藤浩次やってくれたぜ!!朝からこのメンバー最高かよ!!!!」

「めっちゃくちゃ感動した!加藤さんやスタッフさんたちの愛、そしてこの企画をGOした上層部を含め他人のために頑張るのが素敵だなと思った朝でした!みとちゃん春菜ちゃんありがとう!」

「おいおい、裏でこんなことしてる加藤浩次カッコ良すぎだろ」

と、豪華なアーティストへ出演を依頼した加藤さんに拍手が巻き起こりました。

明日で番組を巣立つ水卜アナと近藤さん。

全国のお茶の間を騒然とさせたスペシャルライブは、これまで2人が「スッキリ」で築き上げた成果の結晶でした。

(文:有馬翔平)