SNSで最新の記事を受け取る

柏木由紀、YouTubeでの戦略が「ズルい」と話題に!お金儲けのために仕組んだ驚きの方法とは?

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

30日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したAKB48・柏木由紀さんが、「YouTube」で配信している動画にある「小細工」をしていることが明らかに。

この事実に、視聴者からは「ゲスい」、「許せない」と怒りの声が。

視聴者の反感を買った、柏木さんのYoutube術とは?

【関連】柏木由紀、『子作り』を宣言?「子供と一緒に…」との積極的な発言に、ファンが驚愕したワケ

スポンサーリンク

柏木由紀、YouTubeから追放か?お金モウケのために動画に仕組んでいた「ズルい」行為が暴露される事態に…

30日夜に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

この日、同番組に出演したAKB48・柏木由紀さんが、YouTubeで配信している動画にある「小細工」していた事実が明らかになりました。

今回、霜降り明星・粗品さんから「生着替え」という「うたい文句」で、さらに動画のサムネイル画像にモザイクまでかけているにもかかわらず期待した内容とは異なっていたことを批判された柏木さん。

すると、批判でヒートアップした粗品さんは柏木さんの動画にある「不自然さ」まで暴露し始めたのです。

「動画の長さが、10分6秒なんですよ」

YouTubeで収益を得るその仕組みは、動画再生中に出現する広告にあります。

その広告が多ければ多いほど、得られる収益も増えていく、という仕組みで動画投稿者は収益を得ているのですが、粗品さんの調べでは「10分以上の動画は広告がより多くなる」とのこと。

そこで柏木さんは、わざと動画の最中に「時間稼ぎ」をして、10分を超えるようにしているよう。

粗品さんの指摘に、「バレた」と柏木さんは包み隠さず、「小細工」をしていたことを認めました。

しかし、この「小細工」には視聴者が「ズルい」と激怒。

「魂胆見え見えでゲスいわ……」

「これは許せない」

などと、怒りのコメントがネット上には寄せられていました。

30歳でアイドル引退をほのめかしている柏木さん。

YouTubeは引退後、生計を立てるための事業なのかもしれませんが、今回の暴露は少なからず悪影響を及ぼしそうです。

 

スポンサーリンク

柏木由紀、手越祐也とのコラボでしか起死回生できない?

より多くの利益を得るために「小細工」をしていたことが明らかになった柏木由紀さん。

しかし、今回の暴露は少なからず、YouTubeで配信している動画に影響を与える可能性があります。

今回被ってしまった泥、来年にはアイドル引退を予告している柏木さんに拭う術は残っているのでしょうか。

「実は先月末から、柏木さんのアンチの間ではある人物とのコラボレーション動画を期待する声が増えてきているのです」(芸能ライター)

その人物とは、先月にジャニーズ事務所を退所した手越祐也さん。

柏木さんと手越さん、共にアイドルとして芸能界を駆け抜けた戦友でもありますが、戦友以外にもただならぬ関係があったそう。

2015年、公園で熱い抱擁を交わしているところを週刊誌にスクープされた2人。

この過去の恋愛スキャンダルが、手越さんの退所によって再度フォーカスがあてられ、事実が明らかになるかもという期待が高まっているのでした。

柏木さんに残されている道は、「炎上商法」しかないのかも?

(文:有馬翔平)